2009年07月21日

手抜き白石温麺

今日も暑かったです。体育館疲れも残ってか三連休の最終日ダルダルで過ごしました


遅い朝食を取り、貯まった天地人のビデオを見て


腹が減ると子供達も下に降りて来ます。昼飯は?嫁仕事なので餌付け担当です。


炊飯器は空っぽに、袋ラーメンも無く…暑いしヤル気出ません


花まるうどんで100円かけうどんでも良いのですが、決して一人100円では上がらず、給料前で金欠…昨日が最後の晩餐


久しぶりに男子厨房に入ります乾物の棚に白石温麺を発見


手抜き白石温麺


玉子麺に抹茶麺、蕎麦からスタンダードの温麺とカラフルです。


リクエストを聞きましたが多様過ぎ玉子に抹茶、蕎麦、バラエティー豊かです


で、結局リクエスト通りに頑張りました


手抜き白石温麺


面倒なので一気に全部煮です暑くてヤル気なし


サバ缶付きで豪華になりました


手抜き白石温麺


食べ終わってから、はらほろさんの記事で素麺に塩納豆を思い出しましたが、後の祭りです



暑いしお疲れモードで思考能力低下の、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(家グルメ)の記事画像
念願叶いました♪
再利用エコパン
初物頂きました
男子厨房に入る
軽めの朝食
日曜より煮込みました
同じカテゴリー(家グルメ)の記事
 念願叶いました♪ (2010-03-16 23:32)
 再利用エコパン (2009-06-04 12:58)
 初物頂きました (2009-05-22 00:25)
 男子厨房に入る (2009-05-17 11:11)
 軽めの朝食 (2009-04-26 11:45)
 日曜より煮込みました (2009-04-21 00:22)

Posted by グルメ部長 at 00:11│Comments(5)家グルメ
この記事へのコメント
お疲れさまの三連休でした。

うーめんの食べ方、悩みますね。

男の料理は見た目より味です!
Posted by kaz at 2009年07月21日 00:18
おはようございます

昨日は蒸し暑く夕食の支度お疲れ様でした

それに今日は又・・・

連休明け・・主人もテンション下がってる朝です。

お仕事頑張って下さいね
Posted by チロル at 2009年07月21日 07:26
サバ缶は、麺つゆに入れてほぐして食べんなですか

聞いてはいたものの、いまだ未経験
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月21日 08:14
おっ・・美味しそうじゃないですか!

『ひっぱりうどん』ならぬ『ひっぱりうーめん』ですね。

サバ缶は・・完璧な助っ人です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月21日 13:04
皆さんコメントありがとうございます。

kazさん
そうめん、温麺に味の差はあるのでしょうか?
まあ、腹一杯なればOKです。


チロルさん
休み明けはスッキリの天気がいいですね!
ちなみに今日も雨降りですね・・・


仏壇屋のおばちゃんさん
めんつゆに入れてほぐしたり、一口大にしたり。
時間のあるときはサバ缶でダシ取ったりしますが。
庄内ではサバ缶で食べませんか?


楽天親父さん
サバ缶は夏のそうめんに必需品ですね!
Posted by グルメ部長 at 2009年07月21日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。