2010年03月30日

新食感ラーメン

朝から天気が良くウトウトしそうですが、米南道路から見える吾妻連峰の美しさに目が奪われます。



ハイ、今日は置賜方面にてプラプラ中です。



今日のお昼は、ひねくれ者の部長にピッタリなお店『麺匠ごとう』でズルズルです。







コンセプトは米沢に在りながら、米沢ラーメン以外が楽しめるお店です。



帆立ダシ、魚ダシ、鳥ダシの三種類のスープでラーメン、つけ麺を提供







部長のオーダーは天気に左右されて、魚ダシの魚介系醤油つけ麺の大盛り850円を







ボリュームありますねさすが400グラムです。







それでは男前調査、イケ麺チェックの時間です。







かなりの太麺です。割箸よりも太いです。しかも麺輝いています



では頂きます。ツルツルとした食感は何とも言えないです。面白い食感で次から次へと箸が進みますまたスープの中にはメンマではなくタケノコがちょっと嬉しくなります。スープ割にてペロリ完食です。



ご馳走様でした。



今日頂いた『麺匠ごとう』さんは米沢市内の建設業からのチャレンジです。女性スタッフで店を切り盛りしているので、女の人も一人でも安心しと入れますねお店もキレイだし



良いお店見付けました



お腹一杯にこの日差し、サボる場所を探し回るグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
携帯は見た
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)
 携帯は見た (2010-03-13 21:26)

Posted by グルメ部長 at 14:21│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
割りばしよりっ

食べ応えありそうな麺だのー
(o^−^o)試してみたいです
Posted by えびちゃん at 2010年03月30日 16:02
部長〜ニアミスしたけっが〜

この店、予想より旨いっけ
次はつけ麺がなってえもってました
Posted by チャーリー at 2010年03月30日 20:30
皆さんコメントありがとうございます。


えびチャンさん
太い麺です。面白い食感の麺です。
食べ応えありますよ~!



チャーリーさん
ニアミスでしたね~!
部長は1時過ぎの来店でした。
正直ラーメンと悩みましたが、天気に左右されました。
つけ麺、凄い面白い食感のラーメンです。
Posted by グルメ部長 at 2010年03月30日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。