2009年04月21日

日曜より煮込みました

日曜日に買い物行った時に肉食いて〜と思い買って来ました

『牛すじ肉』煮こぼしして、洗ってコトコトと煮ました

程よく煮たらさらっと味付けして、煮るべし

IHタイマーをセットしてコトコト煮るべし

今日の夕方、母ちゃんにこんにゃく、大根を入れてもらい煮るべし

夫婦共同での手間の掛かった一品完成です

日曜より煮込みました

夫婦共同で作ったのなんて、末っ子以来

で、余ったご飯で焼きおにぎりを、母ちゃんの夜食

日曜より煮込みました

エンゲル係数の高い部長の為に夜な夜な仕事中の妻の為に

ほんの小さな喜びに興奮する、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(家グルメ)の記事画像
念願叶いました♪
手抜き白石温麺
再利用エコパン
初物頂きました
男子厨房に入る
軽めの朝食
同じカテゴリー(家グルメ)の記事
 念願叶いました♪ (2010-03-16 23:32)
 手抜き白石温麺 (2009-07-21 00:11)
 再利用エコパン (2009-06-04 12:58)
 初物頂きました (2009-05-22 00:25)
 男子厨房に入る (2009-05-17 11:11)
 軽めの朝食 (2009-04-26 11:45)

Posted by グルメ部長 at 00:22│Comments(5)家グルメ
この記事へのコメント
牛筋煮込み美味しそうですね。

手間がかかんなさ、チャレンジ精神が素晴らしい
グルメ部長さん、奥さん孝行ですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月21日 07:42
味しょみしょみで・・美味しそうー♪
牛スジって作って食べてみたいのですが手間がかかるイメージが^^;
で、しない私・・
次回の牛スジのときは呼んでくださーい♪

奥さま幸せですの(^_-)-☆
Posted by アド at 2009年04月21日 08:02
夫婦協力しあってのお料理なんですね♪

愛情たっぷりで美味しそうです(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年04月21日 09:08
おらいは夫婦協力しねで単身夫が作り、
帰ってくるとき持ってきます。うんまいです。
・・・何か?(爆)
Posted by はあと♪ at 2009年04月21日 09:41
仏壇屋のおばちゃん
自分が食べたいだけですよ
夜食のおにぎり一個頂きましたし

アドさん
手間は最初だけです。
後はコンロがコトコトやってくれます。
次回煮込みパーティーの時、来て下さい。
ビール持参で

チロルさん
嫁は温め直す時に、大根、こんにゃく入れただけ
愛情より同情がたっぷりです

はあとさん
おもしゃいです
奥様の評価を聞きたいのでは
うまいって事は満点ですね
Posted by グルメ部長 at 2009年04月21日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。