2010年03月25日

新参者♪新三

山形市内の高速はサラっと雪が積もりシャーベットですが、月山道は全く無かった。



ハイ本日庄内入りです。酒田のラーメン楽しみです。



今日は七月に新規オープンした、酒田駅東口の『新三』でズルズルです。



初入店なので店員さんにオススメを聞いた所、こってり醤油か、つけ麺だそうです。



来たかこってり苦手な方はあっさり塩か中華そばがオススメだそうです。



悩んだ結果は『こってり濃厚味玉醤油ラーメン』のボタンをポチっと券売機で






黒っぽいのはニンニク焦がし油仕事中ですが食には真面目に取り組まないとこってり油はシンプルな普通もあります。







飽きずに持ち上げます男前調査、イケ麺チェックの時間です。







酒田のラーメンとは真逆な太めの麺。こってり系には多いですね



では頂きます。ニンニクの香ばしいスープは店員さんがこってりと自信を持つだけはあります。まさに酒田のラーメンとは真逆なスープアラフォーの代償を考えなければ、ありです。



でも、物足りなく感じました今日は酒田のラーメンを食べるつもりだったので…



あっ美味しいですよ







本日雨降りの為、お店の外観サボりました。今日は暖簾もありませんあるのはコチラ↓↓







こちらも濃厚です。ジャスミンエキスをお冷やに入れればジャスミンティーの出来上がり



ちなみにお店の名前は『新三』と書いて『しんざん』です。しんぞうじゃありませんよ



代償を考えなければ、まだまだこってりも食べたい、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
携帯は見た
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)
 携帯は見た (2010-03-13 21:26)

Posted by グルメ部長 at 23:47│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
だんだん体が拒絶していくかも。笑

はやくこっちの世界へおいで~
Posted by kaz at 2010年03月26日 00:06
ここのお店、7月に食べに行ったことがあります(^O^)/

私のマイブームだった激辛ラーメンを
汗ダラダラで食べていたら~
若い店主さんに
辛さ大丈夫ですか?
と、心配されたっけf^_^;

今度は迷わず、こってり醤油を食べてみたいです(*^o^*)
Posted by リサナママ at 2010年03月26日 00:33
しんぞう じゃなかったんですね

こってり…
機会があったら、私は塩でいただいてみたいです

お店にジャスミンエキスが置いてあるんですか
Posted by らんららん♪ at 2010年03月26日 04:18
酒田に居ながらして、初耳のお店

券売機があんなんの~。
最近、ラーメンと言えば新旬屋さ~ん。
あれっ、グルメ部長さんは、新旬屋さんに行った
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年03月26日 07:14
完璧に真逆だの!
新旬屋さん行かねばだめだよ!!!しかもギガ辛!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年03月26日 09:44
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


kazさん
そろそろ、そっちのの世界に交ぜて下さい。
こってり系食べると、必ず代償が・・・クダリます。



リサナママさん
汗流しながらの、激辛ラーメン良いですね!
あっ!汗で仮面大丈夫でしたか(笑)



らんららんさん
新三・・・つい『しんぞう』って呼びますね!
あっさり塩も食べて見たいです。



仏壇屋のおばちゃんさん
新旬屋さん、新庄店では食べましたが、
酒田では無いです。。。
行きたいお店なんですが、駐車場の関係で・・・
今度、行きます。



釣りオヤジさん
完全真逆なラーメンですね!
新旬屋さん、ギガ辛ですか!挑戦します。
Posted by グルメ部長 at 2010年03月28日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。