2009年05月22日

初物頂きました

今年初の笹だけ頂きました。ホントのお裾分け、ちょっとだけですが・・・

初物頂きました

立派な太さです。愛娘の大好物なんですheart

ってことで、スポ少の練習から帰ってきた娘だけに食べさせました!

笹だけに切れ目を入れて、オーブンで焼くだけicon14

初物頂きました

愛娘の大好物!炙って味噌付けで食べるのが!絶対、大酒飲みになるな!



部長も初物頂きましたicon14キリンフリーでビール 愛娘が残した・・・


初物頂きました

元の固いトコロ、1センチ位だけ・・・icon15 流れ作業の様にkao13


後ろの焼きおにぎりは、チャラ子のデザートkao4今日は食べねっけ見たい

部長の明日のお昼ご飯確定しました。

残り物に福が来るのを願う、グルメ部長でした。


タグ :キリン笹竹

同じカテゴリー(家グルメ)の記事画像
念願叶いました♪
手抜き白石温麺
再利用エコパン
男子厨房に入る
軽めの朝食
日曜より煮込みました
同じカテゴリー(家グルメ)の記事
 念願叶いました♪ (2010-03-16 23:32)
 手抜き白石温麺 (2009-07-21 00:11)
 再利用エコパン (2009-06-04 12:58)
 男子厨房に入る (2009-05-17 11:11)
 軽めの朝食 (2009-04-26 11:45)
 日曜より煮込みました (2009-04-21 00:22)

Posted by グルメ部長 at 00:25│Comments(5)家グルメ
この記事へのコメント
見事な笹だけですね
美味しそう
娘さん食通!!
Posted by らんららん♪ at 2009年05月22日 05:09
健気なお父さん

報われるといいですの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月22日 08:20
子供が小さいときは 残るの楽しみに待ってたのですが
大きくなったら 何も残りません。。。
皿まで食べるんじゃないかって 勢いです!\(◎o◎)/!
あっ 竹の子は 食物繊維ですので 残り物でも食べてたら
福が 有りかも(^○^)
Posted by みくみく at 2009年05月22日 08:28
メタボ予備軍のあたしは味噌とマヨネーズで喰います。
気分で一味なんかも…
喰いだい~!
Posted by meister at 2009年05月22日 10:10
らんららん♪さん
食通じゃなく、大酒飲みの娘です。
酒にピッタリなものばかり、好んで食べます!


仏壇屋のおばちゃんさん
部長も食いたかった~。柔らかいところ・・・


みくさん
んだね~!
成長と共に、食べっぷりが良いこと。
食べ物は置いて置けません。。。


meisterさん
マヨと味噌も合いますね!
判る判る・・・部長もメタボですから~
Posted by グルメ部長 at 2009年05月22日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。