2010年03月29日

我慢出来ない!

今日の月山道、快適でした。寒河江SA辺りからトップに出て、第二トンネルまで独走です。順調そのもので庄内に入りました。



庄内地方、なごり雪?イエいっちょ前に吹雪いています。日差しはありますが



あぁ〜もう1時過ぎだ〜早くズルズルしないとって事で最寄り食堂へ前から気になる三川町町内の『みかわ食堂』でズルズルです。



人伝えで聞いた情報では、広東麺、坦々麺が美味しいとか?ひねくれ者の部長は麻婆ラーメン大盛り、100円増しの700円を注文







今日の天気に相応しいアツアツのデロデロ系







それでは恒例の男前調査、イケ麺チェックです。







中太縮れ麺の男前です。



では頂きます。先ずはデロデロのスープからちょっと甘めな麻婆ですが、家庭的な味しっかりとコシのある麺は部長好みです。ちなみに豆腐は絹でした







今日頂いた『みかわ食堂』はこんな感じです↓↓







さっきの吹雪が嘘の様に晴れました。庄内支庁、7号線の近くです。見た感じは狭そうですが、店内意外に座席数ありました。大きいおばちゃん、中位のおばちゃんと小さいおばちゃんで切り盛りしてました。



家庭的な味、納得ですご馳走さまでした。



酒田までお昼を我慢出来ない、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
携帯は見た
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)
 携帯は見た (2010-03-13 21:26)

Posted by グルメ部長 at 15:53│Comments(11)ラーメン
この記事へのコメント
ポールポジションぶっちぎりだっけがっす

チャーリーも朝7時頃に酒田出て、山形道疾走して来ました〜

すれ違ってだがも
Posted by チャーリー at 2010年03月29日 16:04
O(≧∇≦)O !!

なんだか そそるデロ色
美味しそ
Posted by 藤丸 at 2010年03月29日 17:28
こうゆう場合、マーボー豆腐の「豆腐」はラーメンと一緒に食べるんですかね?それとも、単品ですかね?

しかし、色んなところでラーメン屋見つけますよねー、(*゚ー゚)//""
Posted by あねごあねご at 2010年03月29日 17:40
『解説』
こうゆう場合の豆腐は、

スープの一部と化します
Posted by チャーリー at 2010年03月29日 20:02
皆さんコメントありがとうございます。


チャーリーさん
庄内からんのお帰りでしたか!
ギリすれ違ってかも。
山越え、自分のリズムで走れるのが最高に順調です。



藤丸さん
庄内は吹雪気味で絶好のデロ日和でした!
デロ系ラーメンでは、マーボーラーメン一番好きです。
あっ!肉ラーメンも。



あねごさん
↓↓解説通り!
スープ化ですね。
レンゲでスープと一緒に豆腐頂きました。
お昼食べないと餓死するので、目に入った所で食べます。



チャーリーさん
解説ありがとうございます。
部長、マーボー好きです!
スープと一体化した豆腐頂きました(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年03月29日 20:45
グルメ部長さんのおかげで
地元でも入ったことないお店を紹介していただいて
安心して入れます~(*^o^*)/~
Posted by はるる at 2010年03月29日 21:40
大きい、中くらい、小さいおばちゃん…
(*^_^*)笑てしまた〜
行きたくなります

庄内は夜も吹雪いてました
麻婆ラーメンいいのー
(o^−^o)
Posted by えびちゃん at 2010年03月29日 22:47
はるるさん
部長…雑食系なので鵜呑みは禁止ですよ〜
今日はお腹減り過ぎて、地元の人も入らないお店に入りました
Posted by グルメ部長 at 2010年03月29日 22:58
えびちゃんさん
狭い店内に三種のおばちゃん、印象的でした

吹雪いてますか〜寒い夜はデロデロ系最高ですね
Posted by グルメ部長 at 2010年03月29日 23:00
「みかわ食堂」なんて、マニアックですね。
元三川町民だけど、いったことないです。
ていうか、女性には入りにくいかんじ?
Posted by 酒やの嫁 at 2010年03月29日 23:00
酒屋の嫁さん
マニア過ぎました・・・
本当は三本木食堂に行ったのですが、休み?撤退?
営業してませんでした。
酒田まで我慢するべきでした。。。
Posted by グルメ部長 at 2010年03月30日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。