2010年03月30日

みなさんありがとう!!

で目標に向かった一年間。


と、あっという間の一年でした。


々な楽しい思い出、悔しい思い出ありました。


だ!ブログを通して、伝えられたかな!?


りがとうございました。


として向かい続けた一年間、


を通し続けた一年、迷惑かけました。


うとう、お時間です。


しい、楽しい一年でした。


!!







今日でスポ少の練習を終わりました。







卒団する六年生へ部長から感謝の気持ち。チョコラボキットカット



○×スポ少女子バスケグルメ部も今日で終わりにします。



何日続くか判らず始めたブログ生活。沢山の人に出会え、PCを通して応援して下さいました、んだ!ブロガーの皆さん、ありがとうございます。



本日をもちましてスポ少のケジメとして活動を休止させて頂きます。14ヶ月に渡りお付き合い下さリ、本当にありがとうございます。



またお逢い出来る日を楽しみにしています。



こんなに楽しい『んだ!ブログ』辞めれそうに無い、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 23:54Comments(25)スポ少

2010年03月15日

最後の行事・卒団式

先日の日曜日、○×スポ少の最後のイベント、卒団式がありました。今日でスポ少旅立ちます。




日程は親善試合(親、新チーム、中学一年生)、卒団式、父母の会総会、懇親会と一日がかりです。




いつもはスリッパ姿のお母さん達も









みんなシューズ着用で本気です。ただジーパン姿では本気度薄いような・・・




先ずは怪我だけ無いように!ちゃんと仕事に行けます様に!願いはそれだけです









お母さんVS子供達経験者のお母さんを筆頭に中々ナイスゲームです。お母さん立ち化粧剥がしながら、身長差で勝ちました







オヤジ達VS子供達…加齢臭が漂うと悪いので写メはカット最近のカメラ被写体が悪いとモザイクは入ります




6年生VS新チームのゲーム模様









オヤジ達、この前まで一緒にラーメン食べていたのに応援分れました6年生VS下級生に勿論、6年生の圧勝です







第二会場に移動しての卒団式。地元の公民館にて、団員、父兄合わせて120名。









3年間お世話になりました。指導者への花束贈呈








後輩からの記念品贈呈に









6年生から後輩への手紙!きっと自分達が達成出来なかった思いを託したでしょう。






6年生、中学校への旅立ち前に決意表明。









涙流す娘もいれば、淡々と話す娘、立派な目標を語る娘と様々ですが、可愛い娘達です。みんな中学でもバスケを続ける事を発言してくれました。ありがたいです。




君たちにの私設応援団副団長にさせて下さい。団長ははお父さん、お母さんに任せて!




これからも活躍期待してます。




最後になりましたが、監督、コーチ陣の皆様、今までご指導ありがとうございます。




また6年生の父兄の皆さん、卒団おめでとうございます。一年間ありがとうございました。




後輩の皆さん、6年生が達成出来なかった目標、それ以上の大会に出場出来ますように頑張って下さい。今年一年ありがとうございました。




○×スポ少最後の行事、本当に終わりなんですね?







エッ!3月まで練習OK。また暫くお世話になります。




けじめの儀式を終えた○×スポ少6年生でした。




PS 部長、懇親会でやはり、壊れました。  


Posted by グルメ部長 at 21:50Comments(3)スポ少

2010年03月08日

感謝

先日は六年生として最後の大会、中山フェスティバルが開催されました。ローカル大会ですが




六年生は11月に公式戦が終わり、目標を失わず練習が出来る様にと創立された大会。サブタイトルは『中学校へのかけ橋』六年生の父兄にして見れば、子供達の勇姿が見れる有り難い大会です。改めて感謝です。




シルバーコレクターと異名持つ我がスポ少に黄金色に輝くカップを手に入れました。









低学年のベンチワークに、仲間、指導者、チーム全体で手に入れたカップ




忙しい中、子供達に熱心に教えて下さる、指導者の皆様に感謝です。




ボロ負けした新人戦から今シーズン何度か対戦して勝つ事の出来なかったSチーム、巡り逢いの第一試合に感謝です。




我がチームと親交が深く、良きライバル的なNチームとのガチンコ決勝戦、熱い戦いに感謝です。




初対面ですがブログを通しての出逢い、男子チームで大会参加のnorijiさんの応援に感謝です。準優勝おめでとうございます。




ゲームを盛り上げ、ドラマを演出してきた六年生の娘達には頭上がりません。感謝です。









彼女達のお陰で出逢えた父兄。目標に向かい一緒走り続けた時間は最高の思い出です。ありがとうございました。最後に子供達の笑顔が見れて良かったです。




んだ!ブログを通し見守って応援して下さったブロガーの皆さん感謝です。




娘達のスポ少のゲームは終了しました。大きな怪我もなく過ごせたこと有り難い限りです。中学校へ行ってもバスケ頑張って下さい。




昨日はお疲れ様でした&優勝おめでとうございます。感動をありがとう




涙腺がいつ緩むかトトカルチョの対象になったグルメ部長でした。



あっ養老の滝さん、いつも会場提供に感謝してます  


Posted by グルメ部長 at 21:04Comments(10)スポ少

2010年03月07日

祝勝会♪

涙腺緩み放し、片目潰し放しで携帯睨めっこのグルメ部長です。




今日は最後の最後で嬉し一日です。愛娘のミニバスケの大会でテッペン登りました




ローカル大会ですが…勝ちは勝ちです。




反省会頑張った一年でしたが、今日ばかりは祝勝会です









何時もの定番、養老の滝で









嬉し飲み会です




今日は嬉しゲーム結果と、素敵な出会いがありました。




今の部長、粋拳使ってのブログ更新です。明日ゆっくり更新します。




取り急ぎ、今の喜びと感謝を込めてありがとうございます




お休みなさい




次の日を気遣いウコン茶割で何時もの倍飲んだ、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 23:23Comments(9)スポ少

2010年02月28日

新人戦二日目!

今日はミニバスケ山形地区新人大会の二日目です。先週のリーグ戦を勝ち抜いたチームがブロック優勝を賭けて激突します。



本日我がチーム会場校です。



会場校としての威信を賭けて頑張ります



・・・



リーグ戦で勝ち抜くことの出来なかった我がチームは会場提供+TOです







6年生の四つ子、TOに三つ子揃いました。←嘘です。ただ身長揃ってるだけで、数センチを競ってます。ちなみに140前半



後ろ姿は親でも見分ける事が困難です







身長は別として、当会場で行われた各ブロック決勝戦です。



Kチーム対Tチーム







先週練習試合を行った青いユニホームのTチームの一つ目のブロック優勝!







もう一つのブロックはスーパー四年生と前評判のTチームとSチーム







白いユニホームのTチーム、新人戦のこの時期に完成度が凄過ぎる、圧勝でした。



今回、当会場でブロック優勝を決めたチームは、春の大会では上位を狙えるチームですね。我がスポ少も食らい付く様に頑張ります。






大会後は少しでも上位チームに近づける様に、来週の六年生最後のローカル大会に向けて練習です。またまた揃いました







四つ子揃いましたなかなか四つ子が並んだ15度のライン、4ショットは難しいです。




微妙な身長差を気にする○×スポ少の四ツ子でした。  


Posted by グルメ部長 at 22:19Comments(2)スポ少

2010年02月21日

ミニバスケ新人大会

今日は山形地区ミニバスケ新人交歓大会です。六年生の愛娘達はベンチワーク、応援係です。



新チームでの初の公式戦、そして我がスポ少にとってリベンジの大会



愛娘六年生達に引導を渡したKチームです。公式戦最後の試合の相手です。



まだ若い新チームにはプレッシャーかも知れませんが、リベンジを信じてトスアップ







新チームの公式戦デビュー戦です。



1Qお互い死守、攻防続きますが中々得点が入らず、ゲームが動いた1点は…







ファールによるフリースローで我がスポ少が先取



その後は何とか喰らいつき点差開かずゲームが進み、3Q以降のベストメンバーでは徐々に点差が…







新チーム頑張りましたが、名門Kチームの勝利!ちょっとほろ苦いデビュー戦でした。







気を取り直して第二試合はTチームと対戦







初勝利を信じて試合前の挨拶。頑張るぞー



ゲームの方は我がチームリードの展開で、Qを重ねる事に点差が開いていきます。







プレーも自信溢れるシュートに、幻のバックシュート(ノーカウント)もあり良いゲームでした。勝つ事が出来ました。公式戦初勝利ゲットです。



おめでとうございます。



愛娘の時はハラハラドキドキの応援でしたが、楽しく観戦、応援することが出来ました



次はフレッシュ大会そして六年生最後のローカル大会と続きますが、怪我、風邪など引かない様に体調管理は万全にお願いします。



三年間愛娘と歩んだスポ少も、もう少して卒団。段々寂しくなる、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 22:10Comments(2)スポ少

2010年02月15日

ぽんぽこぽ〜ん

久しぶりのスポ少ネタになります。



新チームに体制が代わり、初の公式戦、山形地区新人交歓大会を来週に控え、団結祭、激励会が開催されました。



大会での、ぽんぽんって勝ち上がる様にコチラで↓↓







お好み焼・道とん堀でぽんぽこぽ〜ん







団員+保護者+兄弟を含め総勢43名







店内の座席数、半分以上占領しちゃいましたセレモニーの挨拶もちょっと聞きにくです。







各学年ごとテーブルに座り自分達で焼きながら頂きます。







にこやかな六年生







大会当日は新チームのお手伝いとして頑張って



あちゃ〜新チームのテーブル写メ撮るの忘れた〜



ふふふっ最初からそのつもりですよ大会前に公開はできません



新人大会での活躍を期待してます。まだ若いチーム、結果より楽しんでプレーして下さい。



バリュー価格で子供達と楽しい時間を過ごした、グルメ部長でした。


道とん堀、今回の宴会コースをちょっと紹介。



子だぬき宴会 1680円
飲み放題 1350円



学割、早割のサービスありです。  


Posted by グルメ部長 at 14:29Comments(5)スポ少

2010年02月07日

第二会場!

本日、夕方の部第二会場です。中学校のふっつき虫を終えてスポ少の部です。



新チームになって初の練習試合です。中旬には新人戦を控え遅い様な感じがしますが…




愛娘の六年生はTOや得点係、ベンチワークのお手伝いで参加です。







ユニホームを引き継ぎプレーする姿はまさに主役です







ナイスシュート、ナイスプレーありますが、まだまだ若いチーム。課題も沢山あります。







ゲームのインターバルに六年生のミニゲームもありました







やはり動きが全然違います。







正直見ていて、全盛期の動きとは掛け離れてる気がします。気迫が感じられません



来月にはローカル大会ですが、六年生メイン試合もあります。大丈夫なんでしょうか?大会を制して有終の美を飾りたいのですが父兄達は



少し気持ちを切り替えして頑張って欲しいです。







新チームの子供達です







新入団募集のポスター用に撮影だそうです。メンバーが増えて活気溢れる○×スポ少女子バスケ部になります様に







今日の練習会場はこちらです↓↓







山辺町の小学校にて



練習試合、ありがとうございます。また会場準備、後片付けご苦労様です。



三月のローカル大会では勝たせて頂きます



今日も体育館で休日を過ごした、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 23:10Comments(5)スポ少

2010年01月10日

イタリアン食べ放題

本日スポ少行事が重なりまして、酔拳披露中のグルメ部長です。



今日は朝から男女合同の餅つき大会、夕方からは2009年の団員の反省会が開催されました。



女性に女の子に人気のイタリアン食べ放題のアボカーレで!







今日ばかりは気になるカロリーを気にせず皆で頂きます。総勢40名弱icon22







簡単なセレモニーは耳をスルーし、頂きますの挨拶と同時に料理に向かいます。







ピザにパスタに自分の目標金額を目指して盛り付け開始。







子供以上にシビアなお母さんたちは負けずつに整列。







完全に元を取る気満々です。







その頃グルメ部員は醜い争いをよそ目にビール







お疲れ乾杯です。一年間、北へ南へ送迎ありがとうございます。飲み放題コース2980円!







ある程度料理も盛り付けて、楽しい食事の時間!6年生は達成感か?料理に満足か終始笑顔です。







ふふふ!ブログアップも知らずに陽気にVサイン!



楽しい時間はあっと言う間に過ぎます・・・







子供達はデザートタイムに突入cakeちなみに開始30分くらいです。







我が○×スポ少のスイーツ番長の手ほどきで、オリジナルクレープに挑戦中。







番長、見た目は強面ですが、子供達からの人気者!







子供達のオリジナルスイーツが次々と届きます。



正直、見ている方は気の毒になりましたicon15



でも部長はひたすら飲み続けまた。







食べ放題の90分、元を取った子供も居れば、500円分しか食べない子供←愛娘ですが・・・



延々と飲み続けた親父に達←部長筆頭!



お腹一杯の時間過ごしました。



ちなみにアボカーレの料金です。

子供           980円/90分
大人          1580円/90分
飲み放題コース   2980円/120分です。



飲み放題の父ちゃん達、30分繰上げで帰って来ました。



一日に2回も楽しい時間を過ごした、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 22:56Comments(10)スポ少

2010年01月10日

餅つき大会

○×スポ少の三大行事と言っても過言ではない、毎年恒例の新春餅つき大会!



スイッチ1つで餅が出来る世の中。臼と杵なんて子供達は見慣れません。



今日は子供達ボールを杵に持ち替えて頑張ります。







旧キャプテンと新キャプテン!タイミング合わせて杵で語り合ってます。



『○×のチームを引っ張って頑張れよ』、『ハイ、頑張ります』でしょうか?慣れない杵で余裕は無いと思いますが・・・






6年生と低学年のコンビでペッタンペッタン、こちらは愛娘。







自分の身長より大きな杵に悪戦苦闘のようです。







出来上がった、つきたての餅はお母さんたちの出番です。







テキパキと動く姿はやはり主婦!納豆、きな粉にあんこ、雑煮まで準備!さすがです。







出来立てのお餅は、皆で丸くなりいただきました。










つきたのお餅は柔らかく、コントの様に伸びます。











愛娘も身長が伸びるように願いを込めて・・・







ムリですね。お代わりしている子もいるのに、最初に持った餅も食べきれず、部長に届きました。



先ずは食べないと!!



段取りに準備してくれました、お父さん、お母さん方ありがとうございました。子供達と美味しく、楽しい時間過ごしました。



最初のこねる段階でギブアップのグルメ部長でした。

  


Posted by グルメ部長 at 13:16Comments(2)スポ少

2009年12月24日

祝・全国大会出場

今週末はJRA競馬の祭典、G1レース有馬記念です。勿論、部長も参戦します。馬券購入で!



朝からスポーツ新聞ゲットにコンビニ立寄ります。







競馬の紙面を一番最初に見て、ちょっとエッチな大人の紙面を見て、ローカル紙面を見ると・・・



すっかり忘れてました!



先日、ミニバスケットボール交歓大会山形県大会の決勝戦でした。



山形県大会を制して、全国の切符を手にしたチームが紹介されてました。







山形の頂点に輝いたのは、上山けやきチーム!



山形地区のチームが優勝する事は嬉しいです。しかし我がチームも公式戦では接戦で詰め寄りました。それを考えるとフラッシュバックで悔しさがよみがえります。



まだまだ割り切れないのは親ばかりですね。子供達は新チームで練習を始めてるのに・・・







今日のスポ少、オールコートでの練習でした。新キャプテンも決まり新人戦に向けて練習中!



託しました。今の6年生が達成出来なかった県大会出場の夢を!



スポ少も残りわずか・・・少し寂しくなるグルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 23:43Comments(3)スポ少

2009年12月19日

山形県大会

久々のスポ少ネタになります。今日はミニバスケの山形県大会です。大会の上位チームが東北大会、全国への切符を賭けて戦います。



娘達が目指した大会でしたが、地区大会で敗れ…今日は男子の応援です。



会場で配布される、ニッカンスポーツ新聞の号外?







県大会出場チームが紹介されています。



この紙面でチーム紹介されれば最高の思い出になったのでしょうが…







娘達はコートに立つ事は出来ませんが、女子の分も頑張って願いを込めて応援です。







応援席からエールを送ります







黄色い声援もあってか男子チームは無事、リーグ抜けを果たして、本線へ進む事が出来ました



県大会での二勝おめでとうございます。明日も、応援頑張ります。



今日の会場は、山形市落合スポーツセンターです。







山形市内も雪かなり降りました。



久しぶりにグルメ部活動してきました。アップは後程  


Posted by グルメ部長 at 14:47Comments(0)スポ少

2009年11月29日

子供とグルメ部活動

今日は三週間に渡り開催された、ミニバスケボール山形地区交歓大会最終日です。県大会出場を賭けた代表決定戦と、準々決勝、三位決定、決勝戦を観戦、応援に来ています。



我が女子チームの県大会出場は断たれましたが、男子チームが頂点を目指し頑張っています。



女子決勝戦の前に腹ごしらえ大会会場近くの『中華そば、さたけ』にて







今日は子供達も一緒にグルメ部活動です団活動の応援、観戦の予定でしたが、緊張の糸が切れてしまったのか、インフルエンザ続出で各家庭での対応の為。



部長は珍しく味噌ラーメン普通盛りを注文。







さたけは何度も訪れてますが、味噌ラーメンは初めてかも?



今日は子供も一緒なので、イケ麺チェックはお休みします



結構ニンニクが効いて美味しかった










ちょっと大会から話が反れましたが、さすがに上位チームの戦いです。



ワンゴール差、小差ゲームで見応え十分です。



女子チームの結果です。



優勝 上山けやきチーム

二位 寒南チーム

三位 うめばちチーム

四位 滝山チーム



我がチームが公式戦で戦ったチームが上位を占めているのは嬉しいです。



おめでとうございます。県大会での山形地区の活躍を期待します。



その他の県大会出場チーム、男子の結果は山形地区ミニバスケボール連盟のHPで確認して下さい。



三週間に渡り開催されました交歓大会。選手の皆さん、連盟の皆さんお疲れ様でした。



今日は娘達とのグルメ部活動で満足なグルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 17:49Comments(3)スポ少

2009年11月26日

にこやかです。

前記事に対しまして、暖かいコメント、労いの言葉を頂きまして、ありがとうございます。



ちょっと携帯を握る気力もなく…ブルーなグルメ部長でしたが、吹っ切れました



先日の火曜日、敗戦後の練習がありました。コーチのミーティングから始まり、通常練習へ勿論、下級生メインで







みんなプレッシャーから解放されたのか、にこやかに白い歯を見せながら練習しています見ている方もにこやかになります



3月までは○×スポ少の団員ですので、下級生のバックアップをしながら、中学校へのステップアップ出来る様に練習して下さい。







練習後はいつものコンビニへ今日はガンダムくじで欲しい景品当たりそうな気がします



微笑ましい気持ちでチャレンジ



やりました部長の狙ってた景品ゲットです。







けして大当たりではありませんが、『赤鼻』『アッガイ』マニアの部長には大当たりです。ガンダム史上、体育座りの出来るモビルスーツの愛らしい姿です。







ソフビの貯金箱これに中学校での遠征費でも貯めようかな



あっチャラ子の中学校…スポ少以下の練習量だっけ



子供達の笑顔で気持ちの切り替えしが出来た、グルメ部長でした。
  


Posted by グルメ部長 at 20:04Comments(3)スポ少

2009年11月23日

ありがとうございました

昨日は愛娘のミニバスケボール山形地区交歓大会。県大会、東北、全国に続く大事な大会。同時に負ければ六年生最後の大会です。



ブログを見て我がチームに親近感を持った天童在住の同僚が休日の忙しい中、差し入れ持参で応援に来てくれました







午前中には売り切れてしまう、三代松の団子。6種類の餡に子供達では食べきれない位



ありがとうございます&ご馳走様です。応援に応えられる様に頑張ります







対戦相手は東北電力旗大会での山形チャンピオンKチーム。強敵ですが組合せが決まってからは子供達、猛練習を積んで来ました



試合前の円陣には指導者、子供達、保護者の気合い投入







勿論、初の試み三つ力を合わせて試合に挑みます


ベスト8進出、県大会へ近づく為のトスアップ。







ゲームスタートです。



前半の1Q、2Qちょっと緊張で動きが硬いようですが、まずまずの点差で頑張ってます。



ベストメンバーでの後半戦。愛娘、見せ場演出斬り込んでのレイアップベンチ、応援席が盛り上がりますがトラベリング



五点差まで詰め寄り『コレは』と思いましたが、さすが王者チーム一枚上手でした。



我がスポ少の夢、県大会出場の道は断たれました。Kチームおめでとうございます。優勝目指して頑張って下さい。また県大会での活躍を期待してます。



娘達よナイスゲームありがとう







記念撮影では、試合に敗れましたが、達成感溢れる笑顔







君たちの笑顔は今大会どのチームより、最高の笑顔です



まだ始まったばかりのバスケット人生、中学校に行って県大会目指して下さい。部長もふっつき虫で応援します。勿論、グルメ部活動続けますので



コーチングスタッフの皆さん、父兄の皆さん、ありがとうございました。



また今シーズン練習試合や公式戦で対戦したチームの皆さん、チームを育てて頂きありがとうございます。新チームになっても変わらないお付き合い宜しくお願いします。



最後になりましたが、んだ!ブロガーの皆さん、応援、励ましのコメントありがとうございました。また見守って下さいまして、感謝申し上げます。



ブログ更新しようと、作成中に何度も目頭がウルウルになったグルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 19:14Comments(9)スポ少

2009年11月21日

最終調整

ミニバスケ山形地区交歓大会二日目を明日に控え我がチームは最終調整です。



明日の初戦は東北電力旗大会の山形県一位のチームと!



ココを勝たないと目標の県大会出場の夢が絶たれ、6年生は引退です。



明日の勝利に向けて、最終調整。







寒い体育館の中、何度も走って、やり直しては走って、確認中。







練習中に愛娘が寄ってきて『アクエリアス買って来て』走り過ぎて飲み物底を尽いたようです。







愛娘の頼みなら、寒い夜空も平気です。



こんな事くらいしか出来ませんが、少しでもお役に立つなら使って下さい。







練習後のコンビニで見つけた新商品。







たけのこの里が青竹に変身しました。これは縁起が良いです。まっすぐトーナメントの頂点まで上りつめましょう!



明日は2勝して県大会決めましょう。応援頑張ります。



明日は勝利の美酒を信じて、お酒を飲めるように代打依頼した、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 22:02Comments(0)スポ少

2009年11月09日

宮城遠征のお土産

先日の宮城遠征、増田強化フェスティバルに参加してきました。試合結果は1勝2敗大会直前で最後の練習試合では物足りない感じがしますが・・・



練習試合ですが、フェスティバル!規模が大きく、様々な賞が準備されてました。



愛娘が頂いた賞は『ガードプレイヤー賞』







写メ撮る前に破いてしまい・・・最近がさつな所、チャラ子に似てきました







JK、JCに人気の『ミカサ』のトートバッグ、ハンドタオル付き







これには愛娘も大喜び



何故なら・・・



違う大会で頂いたトートバッグには・・・







スポンサーの名前が入っています。子供には不人気になりました







Mママの情報で美味しいタルト屋さんが近くにあるらしく、お母さん達はスイーツゲットに走りました







緑あふれるお店は『焼菓子とタルトの店ナイツ・ブリッジ』







訪れた時間も三時近くで、人気のタルトは残りわずかスポ少のお母さんで少しづつ分け合い購入







我が家庭の取り分嫁からの部長へのお土産でいいのかな



ナイツ・ブリッジのHPはこちらからどうぞ!







グルメ副部長のママより、ガンダム好きの部長にセレクトしてお土産頂きました。







シャア専用チリトマト味、量産型ワサビ味のポテロングにガンダム仕様のグリーンガム勿論、セブンイレブンのハズレくじも一緒に!




昨日は子供達の引率お疲れ様でした。また数々のブログネタありがとうございます。



最後になりましたが、宮城県名取市増田小学校の皆さん、会場準備から沢山の参加賞頂きましてありがとうございます。また参加した福島、岩手チームの皆さん練習試合ありがとうございます。今度は山形で対戦しましょう。



○×スポ少スイーツ部でも立ち上げようか考え中の、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 15:56Comments(5)スポ少

2009年11月03日

激励会

今日は6年生最後の公式戦、山形地区交歓大会の激励会です。最後の県大会を賭けてまた東北、全国に繋がる大事な大会です。



午前中は通常練習を行い、ご飯を美味しくする作戦です







一杯走らせて、一杯指導され、タダでは美味いご飯には有り付けません







午後から地域の公民館に移動して、激励会のスタートです。







大会へ向けての決意表明各々の目標、意気込みを発表



その意気込み、一人一人が実行すれば、悲願の県大会も夢ではありません



最後の大会にならず、一試合でも多くコートでプレーして欲しいです。







激励会です。定番のカツカレー







COCO一番から出前です。大人も合わせて90名分、作れません







ちょっと辛いカレーの後には甘〜いスイーツ







ウサギさんケーキに、ゲーム用のロシアンクッキーワサビ入り子供達と一緒に楽しい時間過ごしました



その後は大人の時間決起集会に突入普段は喜ぶ部長ですが…禁酒月間中



シラフで最後まで頑張りました。



県大会出場を決め祝勝会の時には、飲むつもりのグルメ部長でした。
  


Posted by グルメ部長 at 23:03Comments(3)スポ少

2009年10月26日

吉村杯二日目

昨日は愛娘のミニバスケ、吉村杯二日です。11月の六年生最後の大会のシード権取り



5ブロックのトーナメント戦優勝すれば第一シード獲得



第一試合はアップル杯でも戦ったNチームと



ゲーム先行される展開で4Qまで接戦ゲーム終了のホイッスルでは同点で延長戦突入



延長戦でもシーソーゲームで終わって見れば同点で、再延長戦の末、勝利を掴み決勝戦へ



我がチームは、初めての延長戦。今までの娘達ならココで負けてたでしょう最近『勝ちたい』と思う気持ちが強くなりましたメンタル部分も成長してます。






決勝戦では交流戦でダブルスコアで負けた、上山Kチームと対戦。







優勝目指し、シード権取りへのトスアップ



やはり先行される展開。点差を縮めれば、取り返されオフェンスとディフェンスの攻防。







ベストメンバーでの後半、追撃、死守続き1点差まで詰め寄りましたが、終わって見れば5点差での負け良くやりました娘達ナイスゲームです。



結果は準優勝で目標の第一シードは逃しましたが、第二シード獲得。良く頑張りました。





今日会場はこちら↓↓







市内北部エリアのショッピングタウンに建つ新しい学校です。



協会スタッフ、会場校の皆さん、選手の皆さんお疲れ様でした。



グルメ部ですが、時間もなく活動史上、初の昼抜き部長痩せました



子供達の無限の力にビックリさせられる、グルメ部長でした。



【お詫び】
相手チームの4番がファールを4つした時に応援席で拍手をしてしまい、コーチよりお叱りを受けました。我がチームにナイスファールは無い事を忘れてました。上山Kチームの皆さん大変失礼しました。お詫び申し上げます。
  


Posted by グルメ部長 at 08:40Comments(4)スポ少

2009年10月24日

奉仕活動

明日は地区の文化祭『ふれあい広場』です。各スポ少も参加しての活動がありますが、吉村杯二日目と重なり、前倒しでの活動です。



女子バスケ部の任務は小学校付近の美化活動



ビニール袋に大きい軍手でゴミ拾いです。







ちゃんとやってますよアピールの為、団ジャージ姿で







子供達はゴミ拾いも一番好きです。誰が一番拾ったか競ってキレイにしました。










最後は学校校内のゴミ拾い







遊具見たら、遊びはじめました



朝早くからの奉仕活動、お疲れ様です。



子供達と参加して気付いた点は、ゴミもありますが、タバコの吸い殻が目立ちました



愛煙家の皆さん、喫煙マナーを守りましょう因みに部長は『ウコンの力』を携帯灰皿にしてます。



子供達の付き添いで、朝から爽やかな気分になった、グルメ部長でした。


  


Posted by グルメ部長 at 12:35Comments(4)スポ少