2010年01月17日

本日、スイーツ部

久々のスポ少ネタになります。




本日はホームの体育館が使えないため、外部体育館にて練習中




今日の天童市内まで体育館を求めてジプシーです。




本日、スイーツ部




我が地区からは意外に便利な所ですズバッと行って、グイッらって曲がった辺り







子供達はいつも通り六年生と低学年のコンビで練習です。



本日、スイーツ部



寒さに負けずハーフパンツ姿で見ている父兄は着膨れしてますが…



昼からの練習で、父ちゃん達はグルメ部の出番はなく退屈です…




今日は○×スポ少女子バスケグルメ部改めてスイーツ部活動です。



本日、スイーツ部



行って来ました腰掛庵に、わらびもち買いに季節限定のいちごわらびもある



お母さん達からの注文を取って、お使いがてら







雪が降って一段と狭くなってますがお店のはこんな感じです↓↓



本日、スイーツ部



雪の為、ナイスな撮影できませんが



季節感溢れる和のスイーツが自慢です。店内でゆっくり頂く事も可能です。



相変わらず子供が頑張ってる時に不届き者のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
美味しさマダム級♪
新種のバナナロール♪
差し入れ♪
氷点下アイスクリーム
今が旬♪
惣菜系です
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 美味しさマダム級♪ (2010-03-25 14:03)
 新種のバナナロール♪ (2010-03-03 12:48)
 差し入れ♪ (2010-02-11 00:07)
 氷点下アイスクリーム (2010-02-07 00:15)
 今が旬♪ (2010-02-02 09:47)
 惣菜系です (2010-01-25 21:30)

Posted by グルメ部長 at 15:22│Comments(5)スイーツ
この記事へのコメント
季節限定の『いちごわらび』美味しいですよね

また、買いに行こうっと
Posted by たこまる at 2010年01月17日 19:12
美味しそうですね~「いちごわらび餅」

店構えも昔風でいい感じです!

おかあさんたちの、お使いもしなくちゃね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月17日 19:53
☆グルメ部長 こんばんわ~

ちょっとだけ、楽しみがあって 
いいよの~
  (=^ー^=)
いちご大福なら、食べたときあるけど
わらび餅なんだね~
おいしそう♪~
 
Posted by えびちゃん at 2010年01月17日 20:36
グルメ部長のスイーツ
ハイチュウかと思いきや
正統派ワラビもち
イチゴもあるんですか~!
Posted by かじおやじ at 2010年01月18日 19:35
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


たこまるさん
ココの和のスイーツは何でも美味しいですね!
部長は夏のかき氷が大好きです。



えるさん
お母さんたちへの、最後のご奉仕頑張りました。
もう引継ぎもして、段々寂しくなります。。。



えびちゃんさん
プルンプルンのわらび餅にこし餡、イチゴが絶妙です。
スポ少もホント終わりです。。。
グルメ部何すっべ?



かじおやじドノ
部長のスイーツはハイチュウだけじゃありませんよ!
正統派に季節限定の物もたくさんあります。
旬の素材をそのまま使うのが、お店の信念みたいです。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月19日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。