2010年02月02日

今が旬♪

2月に入り禁酒月間&ラーメン自粛月間に突入しましたグルメ部長です。




飲めない部長の矛先はスイーツ、アイスクリームに甘いものナイスなタイミングで頂きました




今が旬♪




季節限定スイートポテトでお馴染みの山辺町『菊屋』さん







まさに今が旬です




今が旬♪




恵方ロール『餡寅〜ず』節分の夜にピッタリですねでも山形育ちの部長にはネーミングが…モンテディオでしょう




フワフワ生地を寅に見立てた、和と洋のコラボなロールケーキは程よい甘さで美味しいです







もう一品何やら素晴らしい賞を取ったらしいです。




今が旬♪




まさに恵方巻サイズのクレープです。何種類かある見たいですが、チーズとポテト味頂きました。




部長はチーズをセレクトベリーソースがチーズクリームとの相性バッチリです。甘くなく一人で三本はイケますね




ご馳走様です。




菓子処 菊屋さん
山辺町大字山辺220-1
023-664-7240
火曜日定休日です。




今の季節限定販売のジャンボスイートポテトは有名です




節分の夜に一家団欒のティータイムにどうでしょうか




ロールケーキも一人でかぶりつきたい、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
美味しさマダム級♪
新種のバナナロール♪
差し入れ♪
氷点下アイスクリーム
惣菜系です
本日、スイーツ部
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 美味しさマダム級♪ (2010-03-25 14:03)
 新種のバナナロール♪ (2010-03-03 12:48)
 差し入れ♪ (2010-02-11 00:07)
 氷点下アイスクリーム (2010-02-07 00:15)
 惣菜系です (2010-01-25 21:30)
 本日、スイーツ部 (2010-01-17 15:22)

Posted by グルメ部長 at 09:47│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
甘い物の自粛はないんですね。笑
Posted by kaz at 2010年02月02日 12:46
恵方ロール『餡寅〜ず』
阪神ファンが通販でいっぱい買いそう。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年02月02日 17:14
恵方の「餡寅~ず」に、「寅のしっぽ」・・

なんともユニークなお菓子ですね!

チーズ味、美味しそうですね!
Posted by える☆ at 2010年02月02日 17:41
皆さんコメント有難うございます。


kazさん
甘いものに自粛ありません!!
ラーメンも自粛やめようかな~
どうせ、医者行っても『痩せろ、運動しろ』ばかりだし・・
痩せる気ないので、食べたい時に食べるスタイルです。



デブえもんさん
阪神ファン好きそうですね!
美味しいですよ。



えるさん
ネーミングと時を先取りですね!
両方美味しいですが、部長はしっぽの方が好きかな!
Posted by グルメ部長 at 2010年02月03日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。