2009年06月19日

冷やし日和

健康診断も無事終わり、禁酒効果が薄れてしまったグルメ部長です。


今日は天気も良く、時よりそよ風が吹き、過ごし易い一日ですね。


今日のお昼は何すっべ?ラーメン、つけ麺、僕冷たい肉そば


って事で、寒河江の『鈴亭』さんで、冷たい肉そば大盛り750円を


冷やし日和


親鶏のスライスにネギだけの正統派





そばですが、持ち上げて見たくなりました男前調査、イケ麺チェック


冷やし日和


万人向けの細いそば、鶏油で黒光りしてます。


では、頂きます久しぶりの冷たい肉そば、今日の天気もアシストして、はかどります


サラッと完食しちゃいました。しかも健康診断で塩分の摂り過ぎに注意と…


冷やし日和


ご馳走様働く男は塩分欲しがるのよ〜





寒河江と中山、大江の境目あたり。鈴亭さんはこんな感じ↓↓


冷やし日和


勿論、寒河江市です。国道458号線沿いです。お座敷もあるので家族連れにも良いかな


保健婦さんの言うこと聞かない、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
カウントダウン
そばランチ♪
立ち蕎麦キング
う〜どんどん♪
水車そば
☆早蕎麦☆
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 カウントダウン (2010-03-06 14:02)
 そばランチ♪ (2010-03-01 22:00)
 立ち蕎麦キング (2010-01-26 10:57)
 う〜どんどん♪ (2010-01-20 14:58)
 水車そば (2009-12-10 00:21)
 ☆早蕎麦☆ (2009-11-08 12:42)

Posted by グルメ部長 at 14:53│Comments(7)そば、うどん系
この記事へのコメント
場所もいいね


行きてぇ〜

食いてぇ〜

すずしみてぇ〜
Posted by 藤丸 at 2009年06月19日 15:02
寒河江ってお蕎麦おいしいですよね♪

冷たい肉蕎麦久しく食べてません・・・食いたくなりました・・・食いに行きます・・・。

こっちは行った事ないんですが、いろはなら何度か・・・♪うまいっすよね♪やっぱり(b^∀^)
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年06月19日 15:04
本当今日は冷やし日和でした

私も今年初の冷やしラーメン頂きました
Posted by ガジラ at 2009年06月19日 15:53
今日はホントに「冷やし日和」
冷たい肉蕎麦は食べたことないんです…美味しいお蕎麦食べた~い

私も…お店の新メニュー「和風ぶっかけらー麺」食べちゃった
Posted by moca at 2009年06月19日 16:56
冷やし日和でしたねー!
この肉そばも美味しそうです(*^^*)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月19日 17:02
内緒の話ですが・・
ここでビールを頼むと・・もの凄い・漬物のお通しが出てきますよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月19日 21:32
皆さんコメントありがとうございます。
返事遅くなってごめんなさいm(__)m

藤丸さん
良い所ですよ。花咲かフェアに寄りながら、食べて下さい。


花小路優さん
寒河江の蕎麦はハズレないですね
肉そばもいろはも好きです。


ガジラさん
暑い日は冷やし日和です。これからの季節、活躍しますね


mocaさん
今度、お店にお邪魔しま〜す
和風ぶっかけ美味しそうです。


なっちゃんさん
肉そば旨いっけ寒河江の蕎麦はハズレないです
是非どうぞ


楽天親父さん
し、仕事中ですよビールは無理です。
蕎麦にも漬物つきました
Posted by グルメ部長 at 2009年06月22日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。