2010年03月06日

カウントダウン

今日はスポ少ミニバスケのフレッシュ大会(四年生以下)で、寒河江市内の小学校に来ています。愛娘達はまたまた応援、お手伝い係ですが



部長はゲームより、お昼の活動が気になります。なぜならスポ少でのグルメ部活動も今日、明日の二回になりました。



今日の部員は土曜日もあって、二人です皆勤賞の小学生副隊長もオニギリ持参だそうです。



蕎麦アレルギーの副隊長が居ないの親父二人にピッタリな『吉亭』さんでズルズルです。



寒い体育館で体は冷え切ってますが、肉そばは基本冷たいのでしょう



カウントダウン



鶏油が輝く冷たい肉そば、650円ナンボ寒くてもこれだけは譲れません







蕎麦でもやっぱり持ち上げます。男前調査、イケ麺チェック



カウントダウン



食べ易い中麺に鶏油が絡みます



頂きます。見た目以上に油はしつこくなく、あっさりな一杯先日飲み過ぎた部長にはピッタリです。サラっと完食大盛りでも良かったかも







美味しい肉そばの吉亭さんはこんな感じです↓↓



カウントダウン



お店の前には広い駐車場があります。部長似のタヌキがお出迎え







一つ残念なのは…



カウントダウン



全席禁煙です最近増えてますね。愛煙家には食後の一服はお外でどうぞ



グルメ部活動もラストを迎え、寂しくなるグルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
そばランチ♪
立ち蕎麦キング
う〜どんどん♪
水車そば
☆早蕎麦☆
えびす 肉そば
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 そばランチ♪ (2010-03-01 22:00)
 立ち蕎麦キング (2010-01-26 10:57)
 う〜どんどん♪ (2010-01-20 14:58)
 水車そば (2009-12-10 00:21)
 ☆早蕎麦☆ (2009-11-08 12:42)
 えびす 肉そば (2009-10-16 14:30)

Posted by グルメ部長 at 14:02│Comments(3)そば、うどん系
この記事へのコメント
この寒さで
冷たい肉そば
さすがです。
でも、かじおやじに
さぶいのは禁物です。・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2010年03月06日 21:09
グルメ部長 おはよう~

きのうはお疲れ様です
 (=^ー^=)
今日もですか?
ワタシも今日は体育館です。

寒くないように~ 
Posted by えびちゃん at 2010年03月07日 06:44
皆さんコメント有難うございます。返事遅くてすいません。


かじおやじドノ
肉蕎麦は冷たいのが谷地名物です。
コレばかりは、暖かいのは考えられません!!
美味しいですよ~!



えびちゃんさん
体育館での週末お疲れ様です。
結構冷えるのよね~!
卒団式は終わりましたか?
こちらは来週の予定です。
Posted by グルメ部長 at 2010年03月08日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。