2009年05月26日

庄内で冷たい肉そば

羽黒山にて昇進祈願をしたグルメ部長です。


いつもはラーメンを食べるのでしょうが、今日は仏閣に触れ、日本人らしく蕎麦でも


以前から行きたいと思っていた、んだブロガーの『悦波』さんにて頂きます。

期間限定のお得な庄内小僧膳にするか、冷たい肉そばにするか迷いました

で、部長の前に登場したのは…

庄内で冷たい肉そば


冷たい肉そばです。炙り地鶏の肉そば、どんな味か気になって





では男前調査、イケ麺チェックっす十割そばをご覧下さい。

庄内で冷たい肉そば


十割そばとは思えない細さです。田舎とさらしなから選べ、部長は田舎をチョイスしました。





そして炙り地鶏です。

庄内で冷たい肉そば


河北町の親鳥スライスとは違い、大きい塊りです。値段高いのも納得です。





悦波さんと言ったら、揚げ豆腐でしょう!

庄内で冷たい肉そば

外はカリッと、中は柔らか仕上げ。初めて食べました。美味しかったです

悦波さんは夜は居酒屋になります。勿論、蕎麦だけもOKです。

揚げ豆腐で一杯飲みたくなった、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
カウントダウン
そばランチ♪
立ち蕎麦キング
う〜どんどん♪
水車そば
☆早蕎麦☆
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 カウントダウン (2010-03-06 14:02)
 そばランチ♪ (2010-03-01 22:00)
 立ち蕎麦キング (2010-01-26 10:57)
 う〜どんどん♪ (2010-01-20 14:58)
 水車そば (2009-12-10 00:21)
 ☆早蕎麦☆ (2009-11-08 12:42)

Posted by グルメ部長 at 23:08│Comments(7)そば、うどん系
この記事へのコメント
 つったい肉そば4月に
朝日町で 初めて
食べました(*^_^*)
 親鳥の
脂たっぷりコクがあって 最高に
美味しかったです。
 悦波さんでも又 食べたいです
Posted by 風来坊 at 2009年05月26日 23:22
美味しそうですね~

揚げ豆腐の説明 聞いてたら 
  食べたくなってきた~

    (=^P^=) ♪
Posted by えびちゃん at 2009年05月27日 05:43
悦波さん 私も友達誘って 行きたいと思ってますが
限定メニューで「100円引き+そば生キャラメルゲット」か
「ヘルシー膳」 どっちにするか 迷ってます(*^。^*)
Posted by みくみく at 2009年05月27日 08:44
すみません 勘違いしてました 「庄内小僧」見てきました!
100円プラスすると そば生キャラメルが付いてくるって 企画でした^^;
Posted by みくみく at 2009年05月27日 13:38
まだお店では、つめたいそばを食べたことがないので
機会があったら食べてみたいです♪
麺が大好きな私です♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2009年05月27日 14:48
風来坊さん
朝日町だと太郎亭ですか?
内陸の肉そば、親鳥の食感、コク美味しいですね!
悦波さんまた違う肉そばで感動しました。


えびちゃんさん
揚げ豆腐旨いっけ~
食べる価値あり!勿論そばも!


みくさん
部長も100円で生キャラメル食べれますか?と質問しました。
庄内小僧膳のお客様のみって言われました。
期間限定!急いで急いで!


山形のコアラさん
美味しかったですよ!次は更科そば食べます。
勿論、揚げ豆腐も!
Posted by グルメ部長 at 2009年05月27日 20:42
太郎亭で どんぴしゃです
よくご存じですのう
(@_@;)
たまげました
盛りもいいし おいしかったです
Posted by 風来坊 at 2009年05月27日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。