2010年01月29日

蔵ランチ♪

今日の部長、至福なランチを過ごしました



柔らかいジャズに包まれて、まったりと時間が流れる気がします



今日の昼食会場は米沢市内の東光の酒蔵別館『花くれない』で



蔵ランチ♪



大正浪漫の洋館と土蔵が織り成す和のモダンな空間でランチです。







外観から想像出来ない位のお洒落な店内



蔵ランチ♪



東光蔵自慢の日本酒がズラリと並ぶカウンター席。



飲めないお昼のは目の毒なので土蔵のホールで座席をチョイス



蔵ランチ♪



木製のブラインドとシックなレースで間仕切り代わりに個室を演出



もう店内を見てるだけで、テンション上昇中です。



丁寧な接客とランチの説明は、初めて訪れても安心できます。頂いたランチは蒸しごはん御膳、880円



蔵ランチ♪



メインの蒸しごはんに郷土料理が



蔵ランチ♪



本日の蒸しごはんはジャコと青菜に明太子です。日替わりっての凄いです。



勿論、蒸しご飯美味しいのですが、大根の煮物が美味しいかった。優しい味付けに大根の甘さが地物野菜へのこだわりなんでしょうか?



ご馳走様でした。



ランチにコーヒーは付きませんありません繊細なお酒の香りを楽しむ為、コーヒーの提供はしてないそうです。



勿論、店内は禁煙ですでも喫煙ブースが端っこにありました。



因みにランチは880円〜8000円まであります。お酒を楽しむお店ですから勿論、夜の部もあります。



880円で贅沢な気分を味わった、グルメ部長でした。


PS ちょっと足りないのでコンビニに走りました



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
イル・ケッチャーノ
ランチデート♪
たぬき中華
カチカチです。
初めて食べました
陽気にイタリアン
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 イル・ケッチャーノ (2010-03-05 23:14)
 ランチデート♪ (2010-02-14 10:14)
 たぬき中華 (2010-01-31 17:46)
 カチカチです。 (2009-12-16 22:16)
 初めて食べました (2009-12-02 14:42)
 陽気にイタリアン (2009-10-28 14:53)

Posted by グルメ部長 at 14:49│Comments(9)ランチ系
この記事へのコメント
きゃっ~、明太子食べっだーい。

で、コンビニでも明太子おにぎり食べたの?
Posted by あねご at 2010年01月29日 16:00
雰囲気良さそうな店ですね。
私、ジャコと青菜に明太子のごはんって何杯でも
イケそうです。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年01月29日 17:46
足跡からきました。
880円??こんなにあってこの値段は破格ですね
Posted by sachisachi at 2010年01月29日 18:31
綺麗な店内ですね~~

ランチ、足りなかった~?880円だったら、いい感じですが♪
Posted by える☆ at 2010年01月29日 18:48
部長〜早ぐ飲みいぐべ〜
Posted by チャーリー at 2010年01月29日 20:06
うわぁ~
素敵なとこですね~
こんなとこで
デートしたいですねえ~~
Posted by はるる at 2010年01月29日 21:17
オープンした時に一度行きました。
素材の味を活かして、とっても美味しかったです。
お店の雰囲気も良いですしね。
んで、少し物足りなさがちょうどいいのかも(笑
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2010年01月29日 22:44
いい~雰囲気ですね~
かじおやじには似合わないかも知れませんが
こういうところに行ってみたいです。
Posted by かじおやじ at 2010年01月30日 06:53
皆さんコメントありがとうございます。


あねごさん
コンビにでは『丸ごとソーセージ』食べました!



デブえもんさん
綺麗でオシャレな店内です。
一度は夜の部に訪れたいです。
ジャコ明太子、おいしかったです。



sachiさん
雰囲気を味わえば、880円は安いと思います。
でも男性は足りないかな!



えるさん
部長のお腹は・・・足りませんね~!
男性は足りないかも。部長だけ?



チャーリーさん
了解です。
でも・・・2月は禁酒月間なんです。。。
3月で同でしょうか?



はるるさん
デートに最適です。
雰囲気も最高ですし、料理も!
部長とデートしますか(笑)



寄るのジョニーさん
腹八分目、解っているのですが・・・
なにせ働き盛りですから(笑)
夜まで持ちません。。。



かじおやじドノ
是非、おばちゃんさんとご一緒に!
寄るの米沢を満喫されては。
あっ!雪灯篭あたりどうですか?
Posted by グルメ部長 at 2010年01月30日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。