2009年12月02日

初めて食べました

普段のお昼は麺派、中でもラーメンが殆どを占めているグルメ部長です。



今日は珍しくカツです。でも普通と違う『焼きカツ』です。



部長恥ずかしながら、焼きカツ初体験です



焼きロースカツ、お昼にしてはちょっと高めの1600円



初めて食べました



大ちゃんのブログを見てからは、サーモンフライに見えますが…こんがり焦げ目付きの正真正銘のロースカツです



柚塩や、アミの塩辛で頂きます。勿論、すり胡麻ソースも定番です。



柔らかいジューシーなお肉は庄内産の何とか豚←名前忘れました。ご飯も庄内産のコシヒカリ旨いっけ〜



サラダに味噌汁、ご飯はお代わりOKです。ちょっとしたシャーベット付き



食前に緑茶、食後はほうじ茶の気配りにゴージャスになりました。気配りと言えば、お座敷には膝掛けが準備されてました。



お蔵とのコラボな店内は、梁や柱はリサイクルで趣きがあり、ゆっくり流れるBGMで疲れを忘れさせてくれます。食事と過ごした時間を考えれば、決して高くないお値段かも







楽天親父さんが好みそうなお店作りです。



初めて食べました



お店とお蔵が合体した建物です。



初めて食べました



何屋さんかちょっとわからない入り口。



今日の昼食会場は天童市五日町、旧道沿いの『一保堂』



初めて食べました



出羽桜美術館を巡り、腰掛庵でお茶して、綺麗な街道を歩きながら、訪れて見て下さい。きっと優雅な日になりますよ



肉にはお金を惜しまない、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
イル・ケッチャーノ
ランチデート♪
たぬき中華
蔵ランチ♪
カチカチです。
陽気にイタリアン
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 イル・ケッチャーノ (2010-03-05 23:14)
 ランチデート♪ (2010-02-14 10:14)
 たぬき中華 (2010-01-31 17:46)
 蔵ランチ♪ (2010-01-29 14:49)
 カチカチです。 (2009-12-16 22:16)
 陽気にイタリアン (2009-10-28 14:53)

Posted by グルメ部長 at 14:42│Comments(14)ランチ系
この記事へのコメント
1600円・・・・・ぎょぎーょー
私には手が出ないので
一切れ、めぐんでくだされ~
グルメ部長殿~笑
Posted by 欽肉マン at 2009年12月02日 15:07
ココ、気になっていました!
うまそ~~ですね!
いきたいです。
でも、
1600円はちょっと高いかな~...。
行きたい!
Posted by nishiyanishiya at 2009年12月02日 15:30
豪華バージョンですね♪
しかしとってもボリュームもあるし美味しそう♪
お店の感じもいいですね。
ん~たまにメッチャトンカツって食べたくなります~
Posted by アド at 2009年12月02日 16:02
昼から1600円は出ませんね。1を抜いた位が丁度良いです。汗
でも、たまにはこんなお洒落なお店でランチすっだいな~。

サーモンフライに見えませんて。笑
Posted by meister at 2009年12月02日 16:55
豪華ランチですね〜
焼きカツって初めてききました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月02日 19:13
焼きカツと言ったら、成沢かと思いました

ここも、行ってみたいですね
Posted by ゆきんこ at 2009年12月02日 20:11
お洒落なお店のトンカツですね。
たまにガッツリお肉もいいですね。
サクッと美味しそうです。
揚げたのよりヘルシーなんですかね?
Posted by vege(べじ) at 2009年12月03日 00:53
欽肉マンさん
仕事でお付き合いです。
普段の部長ならズルズル600円コースです。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月03日 11:43
nishiyaさん
連れられて行きました。
正直、そば屋さんと思ってました。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月03日 11:44
アドさん
豪華ですが、痛い出費です。
でも、おしゃれな内装と気配りで、良い時間過ごしました。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月03日 11:47
meisterさん
正直、痛い出費です。
部長の懐具合はラーメンがピッタリです。
でも旨いけ〜
Posted by グルメ部長 at 2009年12月03日 11:48
酒やの嫁さん
仕事でのお付き合いです。普段はご存知の通り、ズルズルです。
部長、焼きカツ初体験です
Posted by グルメ部長 at 2009年12月03日 11:50
ゆきんこさん
成沢にありますね話ではおかめで修行したらしいですよ
未確認情報です
Posted by グルメ部長 at 2009年12月03日 11:52
vegeさん
お洒落な店内、気配り上手なお店です。
久しぶりの肉に、上品さを欠けて、ガツガツ食べました。
言われて見ればヘルシーだった様な
Posted by グルメ部長 at 2009年12月03日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。