2009年12月15日

鶴岡の母

今回のお泊まりも、暖かい人情、お世話になりありがとうございます。『鶴岡のMさん』先輩です。居酒屋きむらの『鶴岡のお母さん』、美味しい庄内の味、ご馳走様でした。



今日は部長、天気を先読みしてか鶴岡市内のお泊まりです。



今日は、お疲れ乾杯は省略して、庄内で頂いた美味しい物ダイジェストで



鶴岡の母



今が旬のガサエビの唐揚げ部長の大好物内陸では見かけられません







こちらもアオリイカ以上の甘さがあるヤリイカのお造り。



鶴岡の母



一緒に頼んだ、〆サバは厚切りで食べ応えはバッチリです






ここから居酒屋きむらの定番メニュー



鶴岡の母



厚揚げです。



熱々、フワフワ感は絶品です。お腹いっぱいになりましたが、ペロリ完食です。






引き続きエビ餃子



鶴岡の母



ベタですがぐるり山形見渡しても、エビのプリプリ感、肉の絶妙なバランスが最高です。



美味しい庄内、鶴岡の味堪能しました



あっ本日お世話になった『居酒屋きむら』さんはこんな感じです↓↓



鶴岡の母



こちらのお米は『羽黒産、天日干し』の自然乾燥を提供中です。ランチタイムもありますので、庄内の自然豊かな美味しいお米を堪能して見て下さい。



鶴岡のお母さん、また機会があればお邪魔します。



鶴岡のMさん、今度は是非山形で良い音重ねて乾杯しましょう


気の合う友(先輩ですが)次の日を気にせずに、酔いたいグルメ部長でした。



同じカテゴリー(夜グルメ)の記事画像
送別会♪
祝・解禁♪駅前にて!
疲労回復
久しぶりの駅前♪
お疲れチャン!
居酒屋えん
同じカテゴリー(夜グルメ)の記事
 送別会♪ (2010-03-13 09:47)
 祝・解禁♪駅前にて! (2010-02-27 13:30)
 疲労回復 (2010-02-09 00:07)
 久しぶりの駅前♪ (2010-01-30 10:19)
 お疲れチャン! (2010-01-16 13:29)
 居酒屋えん (2010-01-13 21:58)

Posted by グルメ部長 at 22:49│Comments(8)夜グルメ
この記事へのコメント
厚揚げ美味しそうだなぁ・・・
グルメ部長ちゃん、あと母は何人いるんだい
Posted by 欽肉マン at 2009年12月15日 23:06
ここに行くと厚揚げとエビ餃子は必ず食べてます!
美味しいんですよの~♪
Posted by ぽこ at 2009年12月15日 23:23
えび餃子、おいしそうです。
鶴岡のどのへん?
行ってみたいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月16日 00:19
鶴岡のお母さんって ひょっとして
わっしーママ ではと思いました。
Posted by わっしー at 2009年12月16日 03:01
うわ~、美味しいものいっぱい!
中でもエビ餃子に興味津々ですっ♪
ランチタイムでも食べれるかなぁ~☆
鶴岡行ったら探してみたいです(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年12月16日 12:39
鶴岡に泊まっていたんですね^^
「きむら」のお母さん、気さくな方で
常連さんでいつもいっぱいだって聞きました。
今度行ってみますね^^
Posted by vege(べじ) at 2009年12月16日 20:38
ぶ・部長・・!今度お供しますぅ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月16日 22:01
皆さんコメントありがとうございます。


欽肉マンさん
この歳になると、オネーちゃんより、お母さんが好きです。
勿論、オネーチャンも隙ですが・・・
常にお泊りする地区に一人以上は居ます。



ぽこさん
美味しいですよね!この二つは外せません。
鶴岡にお邪魔する度、寄りたいお店です。



酒やの嫁さん
駅を背にしてまっすぐ進み、
山形銀行の隣りです。
厚揚げもかなり、オススメデス!!!



わっしーさん
ママさんは、んだ!ブログのお母さんです。
行く先で、お母さん沢山居ます。



はらほろさん
ランチでえび餃子食べれるかわかりませんが・・・
挑戦して下さい。
ランチは630~だったような?



vegeさん
気さくで、シャキシャキのお母さんです。
いつも平日のお邪魔ですが、賑わってますよ!
庄内の美味しい物、頂けるところですね。



楽天親父さん
行きますか!庄内、グルメツアー!
部長のツアコンで!
一次会は二次会は勿論、三次会までセットしますよ(秘)
Posted by グルメ部長 at 2009年12月16日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。