2010年01月13日

居酒屋えん

明日の朝一アポと天気を先読みして、今日は米沢にお泊まりです。




ただ米沢の夜は勉強不足で…何処へ行ったらわからず、ホテルからも近い若社長のお店へ




居酒屋えん




んだブログでもお馴染み『居酒屋えん』さんで夕食頂きます






激務の後はお約束、お疲れちゃん乾杯



居酒屋えん



今日はグラス重ねる相手は居ません単独お泊りです。一人で出来るもん







つまみはやはり米沢牛でしょう



居酒屋えん



米沢牛すじ煮込みこれは旨いお酒の友としても最高ですが、暖かいご飯で丼で食べたかった。是非ともランチメニューでお昼の営業も







親父の部長は串焼き盛り合わせもチョイス。平日なのに満席なのがわかります。


居酒屋えん



串焼きですがスゲー、お洒落で美味しいです。部長の行き着けの焼き鳥屋は大違いです。







ホールスタッフが若くて綺麗な子ばっかりしかも接待もバッチリです。




四人掛けテーブルを部長独り占めしたのが気の毒です。初老は早めの退散。




若社長さんは忙しそうだったので、挨拶もしないで帰りました。失礼しました。また機会がありましたら、お邪魔したいです。




ご馳走様でした。




ミシュラン覆面調査員になった気分のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(夜グルメ)の記事画像
送別会♪
祝・解禁♪駅前にて!
疲労回復
久しぶりの駅前♪
お疲れチャン!
忘年会
同じカテゴリー(夜グルメ)の記事
 送別会♪ (2010-03-13 09:47)
 祝・解禁♪駅前にて! (2010-02-27 13:30)
 疲労回復 (2010-02-09 00:07)
 久しぶりの駅前♪ (2010-01-30 10:19)
 お疲れチャン! (2010-01-16 13:29)
 忘年会 (2009-12-29 10:55)

Posted by グルメ部長 at 21:58│Comments(9)夜グルメ
この記事へのコメント
ふふふっ

ハマッちゃいましたね(笑)
私も…こっそり初来店した時

グルメ部長さんと同じメニュ-を頼んじゃいました

同じテ-ブルで

部長さんと一緒に飲み行きたいなぁ…(^O^)
Posted by はるっち at 2010年01月13日 22:14
お疲れ様です

えんさん、行ったんですか

いいなぁ〜

私も、10時半米沢で会議ありますが、8時50分に上山出て間に合うべが?
Posted by ゆきんこ at 2010年01月13日 22:42
今日は,お一人だったんですか~

合流したかった~

って,いっても

寒河江からはチョット遠いですね…

でも,美味しそうですね~

こんど自分も米沢行った時の夕食は,
決まりですね!
Posted by cherry tosi at 2010年01月13日 22:48
ご来店ありがとうございます!!
今さっきコメントを見て『潜入中』とあったので、早速電話で確認しました。
若社長こと兄に電話したら、「一人でいらっしゃった方が居たよ~。もう帰られたけど。どうした?」って。
是非声をかけて下さればよかったのに♪
次回は是非是非!!

そしてブログを見てみたら早速当店の記事がアップ。
ありがとうございます(^^♪
牛すじ煮込みは美味しいですよね!
私毎日つまみ食いして怒られてます…(笑)
うちの相方も大好物で米沢に来ると必ず食べます!!

また米沢に来る機会があったら遊びにいらしてください♪
本当にご来店ありがとうございました~~~(^^♪
Posted by 居酒屋えん at 2010年01月13日 22:57
おお~えんさんところに♪
煮込み美味しそう♪
お腹も満たされ。。明日に向けて熟睡~ですかの^^
Posted by アドアド at 2010年01月13日 23:26
コメントありがとうございます。皆様への返事後で書きます。

取り急ぎ、ゆきんこさんへ
大丈夫だと思いますよ
小国から入ったので、13号の路面状況はわかりませんが、113号はツルツルでした。
安全運転でゆっくり、どうぞ
この前、夕方ですが山形まで2時間掛かりました。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月14日 06:22
えんさんですか
さすがグルメ部長
お一人ですごいですね~!
Posted by かじおやじ at 2010年01月14日 06:52
米沢牛すじ煮込み~?
この前の米沢牛メンチカツの10倍米沢牛じゃないですかー。

私も、帰省の際はなんとか居酒屋えんさんまでたどりつけるよう、日程をたてねばね。
Posted by あねご at 2010年01月14日 16:55
皆さんコメントありがとうございます。


はるっちさん
何故かいつも行動ダブりますね!
それなら一層、一緒に行動しましょう!
酒飲み了解です。


cherry tosi さん
牛スジ煮込み、お酒も進みますが、
ご飯も進みます!
オシャレでキレイなホールスタッフが居ます。


居酒屋えんさん
昨日はご馳走様でした。
牛スジ、感動しました!甘めの煮汁ですが、黄身を混ぜると絶品です。
味もまろやかになるし!
今度は仲間と行きたいです。


アドさん
牛スジ煮込みは最高です。
多分今までで一番美味しいかも!
いつも飲み会では『煮込み食べる人~』って感じですが、
ココは『旨いから食べろ』って感じです。


かじおやじドノ
一人でも晩酌、食事程度ですが、いつも出かけますよ!
飲みたいし。
今度、酒田に泊まりがあれば一緒に飲みましょう。


あねごさん
まさに十倍以上です。
帰省されるとき連絡下さい。
あねごを囲む会でも開催します。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月14日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。