2009年06月18日

花輪コロッケ

一日の業務を終えて腹ペコ青虫状態で会社に戻りました。


ナイスタイミングですicon14


ほのかに部長の好きな揚げ物の匂いがします。

花輪コロッケ


同僚から差し入れがありました!ホントにナイスタイミングです。





天童で有名な、花輪コロッケ店!


花輪コロッケ


開けるとカレーの匂いが広がりますkya-




腹ペコ青虫、成虫目指していただきます。


花輪コロッケ


辛いカレーではなく、家でよく食べるカレーを一晩寝かせた味がします。


ジャガイモが甘くてホクホクなので、冷めてもソース無しで美味しく食べれます。


これはカレーコロッケよりもカレーフライです。このテクニックは学ばないと!


タイミングよくコロッケに有りつけた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(メンチカツ)の記事画像
ビックリ肉だんご
米沢牛!
小腹休憩!
同じカテゴリー(メンチカツ)の記事
 ビックリ肉だんご (2010-02-22 13:41)
 米沢牛! (2010-01-06 14:45)
 小腹休憩! (2009-04-16 23:51)

Posted by グルメ部長 at 22:32│Comments(12)メンチカツ
この記事へのコメント
切れ目が入っているんですか?
面白い形ですね~♪
この時間に美味しそうなコロッケの写真・・・
ホント目の毒です(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月18日 22:56
はらほろさんと同じく、この時間に美味しそうなコロッケ・・・。
うちにもお裾分け下さい!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月18日 23:13
ここ有名なんですってねそこに行って、熱々食べてみたいですね
Posted by 藤丸 at 2009年06月18日 23:24
名前だけは存じております~♪
んまそ~なコロッケ(*^_^*)
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月18日 23:49
おお!天童でそこに行くのを忘れてました。

天童に行ったら、梵天丸、いわい、花輪コロッケ回らなくてはいけませんねぇ。
日曜休みがネックです。
Posted by kaz at 2009年06月19日 00:42
天童の花輪コロッケですね。
了解です。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月19日 00:56
腹ペコ青虫くん、また成長ですね (*^ー^*)

手づかみで パクっと食べたい 
Posted by えびちゃん at 2009年06月19日 05:21
いつか機会があったら、熱々を食べたいです!
インプット完了しました
Posted by らんららん♪ at 2009年06月19日 05:35
天童っておもしゃいのいっぱいあるんですね。
この前アドさんのブログの和菓子屋さんも
おもしゃいね
ここの、コロッケうまそう、切れ目って事は
後入れ?でしょうか。
Posted by かじおやじ at 2009年06月19日 07:18
暫く食べてないな、このカレーコロッケ。
そう言えばコロッケ以外のサイドメニュー(笑)もまだあるのかな。
Posted by ざいご at 2009年06月19日 07:46
花輪コロッケ、初めて聞く名前ですが、
カレーコロッケは食べたことあります♪

天童の美味しいお店、メモしておきます♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2009年06月19日 12:32
みなさんコメントありがとうございます。
返信遅くなりすいません。


はらほろさん
切れ目に見えましたか!ソースなんです。
写し方へたで、失礼しました。


なっちゃんさん
山形遠征の際に、お立ち寄り下さい。


藤丸さん
有名みたいですね!熱々、部長も食べたいです。


婆薔薇さん
旨いっけ!つまみにおやつに丁度良いです。


kazさん
いわいも有名ですね!意外に天童ネタ豊富ですね!


酒やの嫁さん
メモって下さい。美味しいです。


えびちゃんさん
まだまだ成長です。さなぎにならないかも!


らんららんさん
インプットしましたか?美味しいですよ!


かじおやじさん
切れ目に見えるのはソースです。
撮影下手でごめん!


ざいごさん
サイドメニューあるんですか?
今度、探して見ます。


山形のコアラさん
メモって下さい!絶品なので。
Posted by グルメ部長 at 2009年06月21日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。