2009年09月11日

アオリイカ・リベンジ

月曜日のリベンジに行って来ました





アオリイカ・リベンジ



何とか初ゲットまだ小さいですが、初のゲットのご祝儀でキープします



その後はリリースサイズが数匹…イカ締めピックの出番がないです。。。





アオリイカ・リベンジ


今から南下してキープサイズを狙います



一気に鼠ケ関まで移動してキャスト中々ノリません



場所移動を決行。その時、来ました〜自信を持ってのキープサイズです



アオリイカ・リベンジ


一気に4ハイです。千円払いました





場所移動後にキープサイズが読み的中



アオリイカ・リベンジ


温海町のサブウェイ『ダイゴ』のフランスパン



中々の釣果の一日です



琴平荘でラーメン食べれば大漁の一日ですが、まだオープンしてません。



琴平荘のオープン予定はキティちゃんと長男坊の誕生日と同じ日あともうちょっと



キープのアオリイカが釣れず、お土産ゲットに走るグルメ部長でした。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
春の訪れ…
卒業旅行…
オレ・オレ詐欺
一人で出来るもん♪
祝・卒業♪
勉強中です
同じカテゴリー(日記)の記事
 春の訪れ… (2010-03-28 21:28)
 卒業旅行… (2010-03-28 10:06)
 オレ・オレ詐欺 (2010-03-24 23:27)
 一人で出来るもん♪ (2010-03-24 09:47)
 祝・卒業♪ (2010-03-18 15:51)
 勉強中です (2010-03-17 22:14)

Posted by グルメ部長 at 21:31│Comments(10)日記
この記事へのコメント
初ゲットおめでとうございます。

4ハイ1000円も安いです。汗
美味しいお酒が飲めますね。
Posted by meister at 2009年09月11日 22:00
ダイゴのパン大好きです(*^_^*)
温海出身なので、子供の頃から食べてました♪♪
Posted by ままっち at 2009年09月11日 22:38
何だかいろいろ美味しいものGET!なんですの♪
ダイゴのパン。。ココで何度か見ますが気になりますー。
庄内人ですが食べたことないっす!

あぁ~一夜干し。。マヨ醤油。。妄想しちゃいます♪
Posted by アドアド at 2009年09月11日 23:20
4ハイ せんえ~ん♪
帰ってすぐ焼いて食べれますね(^▽^笑)

釣れたてのイカ 綺麗ですね~
私も 釣てみっで(≧∇≦)/
Posted by みくみく at 2009年09月12日 08:04
グルメ部長 こんにちは~

ほんと 釣ったばかりのイカの透明さ!
キレイだの、やったね~ (=^ー^=)/

肴は炙ったイカでいい~♪ ね
昨晩はおいしいお酒飲んだかな~
Posted by えびちゃん at 2009年09月12日 11:48
お疲れさんさんでした☆
あだしは用事出来て結局行がねでしまったっけ・・
初ゲットおめでとーさんです☆
波も高かったようだし、うれしい1杯ですね~
今年の庄内イカは発育遅くて、悲しいです☆
(マキエでもまいでくっが(笑))
Posted by ソルト at 2009年09月12日 12:38
やりましたねー!おめでとうございます(●^o^●)
私も釣ってみたいヽ(^o^)丿
出来るかな~???
鯵釣りは得意なんだけど^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月12日 16:02
おめでとう御座います。
今度釣りに行く時連絡下さい。
私にアオリイカ釣りの指南して下さい。
Posted by 鶴岡のM at 2009年09月12日 21:05
皆さんコメントありがとうございます。

meisterさん
おばちゃんとの駆け引き次第では良い釣果が得られるかも!


ままっちさん
あら、温海出身ですか~!
ダイゴのパン美味しいですよね!フランスパンしか食べたこと無いですが・・・
種類の多さにウキウキします。


アドさん
庄内人なら買いに行かないと!クリームの種類が沢山あり、落ち着く味なんです。
マヨ醤油に一味トッピングで!


みくさん
初めて釣りました!〆た瞬間色が変わって行くのに驚きです!
食べたアオリイカ、甘くて美味しかったです。
勿論、一夜干しも美味しかったですよ。


えびちゃんさん
狙い通りでの釣果は嬉しいです。
刺身で頂きました。一夜干しは焼いて、ぬるめの燗で頂きました。
嘘です。日本酒は苦手なので焼酎で!


ソルトさん
ゲットしたイカの攻撃にビックリです。
ギリギリキープサイズで先生の許可が下りました。
後はリリースです。
出来れば持ち帰りたかったですが、楽しいターゲット保護の為、先生が許しませんでした。。。


なっちゃんさん
食べて美味しいアオリイカ!ハマルかも。
鯵釣りは、愛娘と一緒に予定してます。


鶴岡のMさん
あ、ありがとうございます。
是非ご一緒に!Mさんとの釣行なら酒付き反省会で泊まらないと!
指南できる腕ありません。初ゲットですから!
Posted by グルメ部長 at 2009年09月13日 00:55
こちらにいらしたのですね。
由良から温海あたりは、僕の庭みたいなものです(笑)。
ダイゴのとち餅も美味しいですよ。
11月になったら琴平荘のラーメン、食べに来て下さいね。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月13日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。