2009年06月23日

気になる食堂

山形を立つ時は暑くなる様な日差しでしたが、月山道で雨に降られ、庄内はどんよりです。


今日の天気はラーメン日和です←いつもの事ですが

さて今日は通る度に気になっていたお店漢字が読めなくて


『成多食堂』(ナリタ)でズルズルします。初来店は黙って中華そば。大盛りを650円


気になる食堂


歴史が詰まった、シンプルな中華そば





それでは男前調査、イケ麺チェック


気になる食堂


部長好みの平打ち縮れ麺さすが自家製麺、輝いています


麺はコシがあり旨いっけ〜スープも懐かしい感じで、ちょいしょっぱ目の味です。


で、チャーシューの味が気になりますほのかに味付けされ、柔らかく


ご馳走さまでした。ただ自分的にはドンブリがマイナスポイント


成多食堂さんはこんな感じ余目に抜ける県道沿い


気になる食堂


余目、酒田、鶴田、三川の境辺り。一応余目です。


普通にナリタって読めますね車で走っているといつもチラ見で


ラーメンは陶器のドンブリで食べたい、グルメ部長でした。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 20:41│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
暑い時に熱いラーメン食べて汗かいたべ~(^O^)

平打ち縮れ麺気になる~
Posted by ネバー at 2009年06月23日 21:18
気になる麺です。

丼はプラスチックなの?
Posted by kaz at 2009年06月23日 21:35
成多食堂さんは、遊佐から三川のジャスコへ行く時
よく前を通ります♪
シンプルなラーメンを出してくれるんですね。
今度は寄ってみようかな(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月23日 22:39
お店でプラスチック丼
初めて見ました!
Posted by らんららん♪ at 2009年06月24日 03:32
ネバーさん
庄内は雨に風でラーメン日和でした。
平打ち縮れ麺旨いっけ
Posted by グルメ部長 at 2009年06月24日 09:59
kazさん
平打ち縮れ麺美味しっけ丼はプラなんです
Posted by グルメ部長 at 2009年06月24日 10:01
はらほろさん
水曜日は全品50円引きです。カツ丼ラーメンセットが気になります。
シンプルなラーメンです。
Posted by グルメ部長 at 2009年06月24日 10:03
らんららん♪
プラスチックの丼ぶりです。
プラ丼だと学食ぽくてなんか嫌ですね。
ラーメンは陶器の丼ブリ!
Posted by グルメ部長 at 2009年06月24日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。