2010年03月23日

ビリでも一番です♪

三連休明け、本日は宮城エリアをプラプラ中のグルメ部長です。



仙台入り、嬉しいです山形から高速でシュッて移動で着いちゃうし、週明け一発目にはダルきった体には調度良いです。



なんと言ってもお昼は選び放題だし今日は昨年オープンしたばかりのショッピングセンター『フォレオせんだい宮の杜』内のラーメン屋でズルズルです。



事前情報に寄ると麺屋久兵衛で修行をした『ラーメン☆ビリー』さん



ビリでも一番です♪



なんか面白いネーミングと、ラーメン店を思わせない店構えです。







部長が選んだ一杯はスタンダードなラーメン普通盛り700円



ビリでも一番です♪



今日はいつもと角度を変えて、寄ってみました。野菜もっこりに厚切りチャーシューが



ちなみに野菜増し、ニンニク、脂身の追加は無料に、お好みで味の調節できます。ついニンニク少し入れてもらった〜







それでは恒例の男前調査、イケ麺チェックの時間です。



ビリでも一番です♪



緩やかなウェブ系に極太麺。まるでうどんにも見えます。







コチラは豚と呼ばれるチャーシューです。豚でも部長ではありません



ビリでも一番です♪



厚みのある所では2センチ以上あるのではあくまでも目測ですが…チャーシューって言うより、塊です。


では実食です。正直、こってり、濃いです。んでも…部長は好きですね〜濃い目のスープは野菜との相性ピッタリです。野菜増し真相判りました



ただ残念なのは厚切りな故にチャーシューが冷たく感じました。スープに漬け置きすると一気に冷めてしまいます。人肌程度に暖かいと嬉しです。



正直この手ラーメンは好き嫌いハッキリしています。でも間違いなく宮城エリアラーメンランキングの上位に名を上げるお店ですね。


今後が楽しみです。次は野菜増し、ニンニクたっぷりでオーダーです



アラフォーな部長、こってりなラーメンを食べると必ず代償が…



クダリます帰りはきっとSA,PAお友達です。



わかっているけど、旨い物は旨い食べたい物は食べたい、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
初め食べました♪
携帯は見た
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)
 携帯は見た (2010-03-13 21:26)

Posted by グルメ部長 at 14:23│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
身体、張っての昼食ですか~。(笑)
アラフォー、お互いに気を付けないと・・・・

ふと麺はちょっと苦手なあねごです。この麺、オーストラリアの中華系で見かけるような麺です。(まんずいけど)
Posted by あねごあねご at 2010年03月23日 17:38
あねごさんコメントどうもです。

太麺最近多いです。
特につけ麺系!
そして、必要以上なブシ粉&こってり系
旨いですが、クダリます~!
アラフォーはムリせず、オーソドックなラーメンですかね!
Posted by グルメ部長 at 2010年03月24日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。