2009年08月04日

グルメ部活動報告

先日の市長杯で父ちゃん達はグルメ部と称して外食中子供の世話をお母さん達にお願いして


グルメ部が選んだ会場は『元祖味噌ラーメン有頂天』でズルズルです


有頂天は人気の味噌ラーメン、ゲソ天ラーメンが二大看板メニュー


やっぱり暑い日は汗かきながらって事で、味噌ラーメン普通盛りを注文





辛味噌付きで650円良心的な価格この手のラーメンは他店は値が張りますから





では恒例の男前調査、イケ麺チェックの時間です。





中麺に縮れっけがあります。個人的に味噌ラーメンは少し太くても良いかな


では頂きます。魚介系の濃厚なスープは縮れた麺に良く絡み旨いです。辛味噌を溶かせば一段と辛味と旨味が広がります


大変満足な一杯です。でも男性には普通盛りは足りないかな





元祖辛味噌ラーメン有頂天はこんな感じ↓↓





近くにはビッグウイング、大野目温泉があります。昔は混雑時には温泉の大広間にも通していました。早めの入店オススメです。



スポ少観戦用のタオル持参で汗拭き拭きで味噌ラーメンをすする、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 22:16│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
以前げそ天食べた時に、ちょっとお腹がもたれてしまいました。
こっちのほうが野菜多いから自分向きかも。
Posted by kaz at 2009年08月04日 22:38
我が家も5月にお邪魔しました(*^^*)
すごく美味しかったです♪また食べたいなぁ(^-^)
Posted by なっちゃん at 2009年08月04日 22:42
さすが部長・・美味しそうな感じがしっかり伝わってきます。
いつも楽しみに見てます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月04日 23:44
グルメ部長 おはよう~

辛みそ、いっぱい乗っけてあるね~

暑い日にいいかも~
汗かきながら~

おいしそうです (*^ー^*)
Posted by えびちゃん at 2009年08月05日 05:23
有頂天って…
松見町かどっかにもありませんでした?
こっちが本店?
Posted by 婆薔薇 at 2009年08月05日 08:36
辛いラーメン食べるときは、やっぱり、
タオルは離せませんね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月05日 19:45
皆さんコメントありがとうございます。

kazさん
ゲソ天ラーメンは部長もダメです。
油が気になり・・・やはり味噌です。


なっちゃんさん
庄内に辛みそ食べさせるところありますか?


楽天親父さん
暫く禁酒と共にラーメン控えてます。
再検査のために・・・代わり映えしないと思いますが・・・


えびちゃんさん
暑い日こそ、辛みそラーメンで汗かき老廃物を出さないと!
加齢臭と共に・・・


婆薔薇さん
鉄砲町ですね!
大野目が本店ですね!


えるさん
庄内のラーメンも美味しいけれど、たまに辛みそも食べたくなります。
勿論タオル持参で!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年08月05日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。