2009年07月27日

酒田ラーメンの老舗

週明け庄内が当たり前の様になって来たグルメ部長です。


週末のスポ少疲れも、庄内のラーメン何処で食べるか考えただけで、疲労も半減します。


今日は中町商店街、西の玄関?『三日月軒中町店』でズルズルします


メニューは中華そば(大中小)のみあっ、冷やし中華も限定メニューでありました。


久しぶりのラーメンなので、中華そば、大 730円を注文






シンプルな中華そば具材はネギ、メンマ、チャーシューのみ大盛りだから?チャーシューは何と5枚も





久しぶりの男前調査、イケ麺チェック





程よい中麺に若干の縮れもあります。食欲をそそる艶もありテンション上がります


では頂きます。あごだし系のスープは癖もなく、美味しいレンゲが無いのが残念ですが、ドンブリにかぶり付き飲みたくなるスープです。シンプルで飽きの来ない酒田のラーメン


ご馳走さまでした


時間があれば中町商店街を歩きたかったのですが、雨と週明けの忙しさに断念次回予定の米沢屋をチラ見して仕事に


クリーニング降ろしたてで、ラーメンの汁跳ねない様に気配る、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 22:04│Comments(11)ラーメン
この記事へのコメント
あごだし系スープは魅力的です。

今度食わんなねなぁ。

メンマの味どうですか。
Posted by kaz at 2009年07月27日 22:19
酒田で三日月軒は有名ですね〜〜なのに1度も行ったことのない私…(~_~;)

部長さんの記事見て勉強します…
Posted by ままっち at 2009年07月27日 22:29
酒田にいながら、中町三日月軒さんのラーメンはまだ・・
今町、高砂さんは食べたことあるんですが・・(^o^;
部長さんに先、越されました!(>_<)
Posted by える☆ at 2009年07月27日 22:35
ここの 中華そば シンプルで 好きです。
んまそ~~!!食べたァ~い(笑
私も久々に 中町三日月軒 行ってみよっ!!
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2009年07月27日 22:57
あら、お近くまで来てたんですね。
そういえば、私もえる☆さんと同じで
高砂と中の口は何度かいったけど、中町はいったことないかも。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月27日 22:59
うまそうですね♪
名前は、聞いたことありますが、食べたことないです。

こんな時間なのに、おなか空いてきた…汗
Posted by ネバー at 2009年07月27日 23:15
庄内の中華そばを見るたび
チャーシューが多いのが羨ましくて・・・
すごく気になっちゃいます。(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年07月28日 00:00
ここの冷やし中華は好きです

酸味が少なく、にぼしだしでわさびが合うんだの。

ラズ、散歩で店の前でおばあちゃんに会うと、チャーシュー貰わいんなんけ
私も一緒にお座りしって
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月28日 07:09
あっさりあごだし、いいですね
次回は米沢屋さんなんですね!
Posted by らんららん♪ at 2009年07月28日 07:27
皆さんコメントありがとうございます。
返事遅くてすいません。


kazさん
シンプル・イズ・ベストです。メンマも美味しいです。
是非、遠征の時でも!


ままっちさん
部長は昼食を食べに行ってるだけです。
食べないと餓死しそうなので!
機会があったら食べてみて下さい。


えるさん
高砂は部長ランキング上位ですね!
駐車場が狭いのが難点ですが、盛りも良く好きです。


吉五郎さん
やはり人気店はココと高砂あたりでしょうか?
好みもありますが好きです。


酒屋の嫁さん
近くにお邪魔してました!今度お邪魔させていただきます。
部長も駐車上の関係であまり行きませんが・・・
やっぱり駐車場あるところがすきですね!
入りやすいし。


ネバーさん
有名店ですから、名前は聞いたことあると思います。
昔からの中華で懐かしく、美味しいです。
遠征のときでもどうぞ!


山形のコアラさん
庄内の人柄だと思います。
美味しいラーメン、多いですよ!ハズレは少ないですね。


仏壇屋のおばちゃん
部長も一緒にお座りします(笑)
冷やし今度食べて見っかな~!
行くとこあり過ぎで困ってます。


らんららんさん
迷ってます。行くとこあり過ぎで!
駐車場の関係上、優先順位に差が出ます。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年07月28日 23:21
酒田、いや庄内の中華そばにそのそもレンゲなどあるわけナカローが!!大の男がレンゲで中華そばを食うこと自体情けネー
Posted by 中華そば at 2009年11月26日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。