2009年07月22日

久しぶりでリニューアル

またまた休み明けの庄内です。朝からの雨で月山の沢も濁ってました


今日は暑くもなく絶好のラーメン日和です


今日のラーメンは酒田ワンタン麺の人気店『満月』さんでズルズルです


やっぱりココではワンタン麺でしょう普通盛り700円を注文。





見た感じ普通ですが・・・中にはワンタンがたっぷりicon14





今日はイケ麺チェック改め、ワンタンチェックです。





庄内広しと言えども、薄いワンタンからは庄内の田園風景が覗けこめます。


頂きます。麺も細身で久しぶりの味に満足です。最近ワンタン麺上手に食べれる様になりました。昔は食べ終わったあと、ワンタンの皮だけがゆらゆら~と・・・レンゲですくう虚しさがなくなりましたicon14


店内を見渡すと『おくりびと』の滝田監督のサインにもっくんの葉書が飾ってました。


まだまだ小心者ブロガー・・・シャッターボタン押せずに退陣icon15


言わずと知れた『満月』さんはこんな感じ↓↓





7号線より酒田市役所に向かう途中にあります。駐車場は店舗付近に散らばってます。


ちなみに今日訪れた時間は1時前!次々と人がやってきました。


久しぶりの来店でトイレに行ったら以前の面影も無く、キレイなトイレにリニューアルされてました。


そう言えばアイスコーヒーのサービスまだやってるのかな?


ちょっと久々の来店で、トイレだけ新しいのにビックリの、グルメ部長でした



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 01:05│Comments(15)ラーメン
この記事へのコメント
満月さんのワンタン麺…久々食べたいです
Posted by らんららん♪ at 2009年07月22日 02:01
おはようさんです(^-^)
ワンタンメン、美味しいんだよね!ここの♪
並ばずに食べれたのかな?いつも混んでるからね。
トイレが新しくなって、気持ちよかったでしょうね
Posted by える☆ at 2009年07月22日 06:59
おはようございます。

ワンタン有名ですよね。
いつも車いっぱいですよね(><)

私と息子、ワンタンメン好きなんですが、最後ユラユラしてます(^^;)
切れちゃうんですよね(><)
Posted by ままっち at 2009年07月22日 07:07
ぁら(〃∀〃)/
部長さん、昨日酒田
に来てたんですねぇ

満月でゎスタミナワンタン麺
を食べる率が高ぃ僕
ですが‥ここのワンタンと
チャ‐シュ‐と店のォバチャン
達のナチュラルさが好きです
Posted by мя曖 at 2009年07月22日 07:23
おいしそうですね~
ワンタンメンあまり食べたことないから今度食べてみよ!
Posted by at 2009年07月22日 08:13
ワンタンメン、食べたくなっちゃいますね~~。
いつもは、中華そばが、メインですが、
今度は、ワンタンメンも食べてみま~~す。
Posted by nishiyanishiya at 2009年07月22日 08:32
グルメ部長さんは山形のラーメン本を出せそうです^^
ワンタンメンって食べるの難しいんですね。
アタシもレンゲでゆらゆらをすくうことになりそうです。。。^^;
Posted by vege(べじ) at 2009年07月22日 09:57
皆さんコメントありがとうございます
返信遅くなりすいませんです。
Posted by グルメ部長 at 2009年07月23日 12:23
らんららん♪さん
満月のワンタン麺、美味しいですね
庄内常に来るのに、ブログ初アップです
Posted by グルメ部長 at 2009年07月23日 12:26
える☆さん
特に並ばず食べれましたここのおばちゃんのお客さばくの上手ですね。
ワンタンメン、美味しく頂きました
Posted by グルメ部長 at 2009年07月23日 12:28
ままっちさん
酒田はワンタン麺を出すお店多いですね
ちぎれたワンタンをスープと頂くのも好きです
Posted by グルメ部長 at 2009年07月23日 12:31
мя曖さん
スタミナワンタン麺食べたいですが、汗だく覚悟、着替え持参で挑まないと
Posted by グルメ部長 at 2009年07月23日 12:34
心さん
酒田はワンタン麺美味しいトコ、沢山あります。
是非食べて
何処でだべるか悩んだら相談のりますよ
Posted by グルメ部長 at 2009年07月23日 12:36
nishiyaさん
寒河江にもワンタンメンの有名なお店あるじゃないですか
家族で海水浴の帰りでも寄って下さい
Posted by グルメ部長 at 2009年07月23日 12:39
vege(べじ)さん
出版はまだまだです三食ラーメン食べる位にならないと
食べ方は自由ですよ実はちぎれたワンタン、スープで飲むのも好きです
Posted by グルメ部長 at 2009年07月23日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。