2009年07月21日

上山で飲み会

連休中、上山市で飲みました 部長は山形市住みなんですが…


本日の会場は上山市の『あぶらや』さんで飲めや食えやの宴会です


上山で飲み会





料理もスタンバイされ乾杯を待つばかり


上山で飲み会




上山で飲み会


あぶらやさんの名物、骨せんべい程よい塩加減でカルシウムバッチリ


お刺身をはじめ美味しい物が沢山出て来ますが、その中でも珍しいのが


上山で飲み会


脱皮カニの唐揚げワタリガニの脱皮したばかりの貴重な一品カニ味噌入っていてサクサク、全部いただけます。


もう一品はサバ寿司


上山で飲み会


あさっり〆でベリ旨です。見た目も光物の輝きが綺麗です酢〆も苦手な人も頂けます。





で、これ何だか判りますか?


上山で飲み会


空気詰めの様な作りで、暫く考えましたが…飲む為には感が働きます


上山で飲み会


変わった形のコルク抜き空気を送って、ポンッて簡単に抜けます。


ワインも登場して、美味しく、楽し時間を過ごしました


はて?何で山形まで帰ったのか考えこむ、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(夜グルメ)の記事画像
送別会♪
祝・解禁♪駅前にて!
疲労回復
久しぶりの駅前♪
お疲れチャン!
居酒屋えん
同じカテゴリー(夜グルメ)の記事
 送別会♪ (2010-03-13 09:47)
 祝・解禁♪駅前にて! (2010-02-27 13:30)
 疲労回復 (2010-02-09 00:07)
 久しぶりの駅前♪ (2010-01-30 10:19)
 お疲れチャン! (2010-01-16 13:29)
 居酒屋えん (2010-01-13 21:58)

Posted by グルメ部長 at 13:27│Comments(10)夜グルメ
この記事へのコメント
言ってくれれば
二次会の案内したのに・・・
Posted by meistermeister at 2009年07月21日 13:41
また上山でもマニアックなところで…
(^^;

以下↑の方と同文(笑)
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月21日 13:58
meisterさん
ありがとうございます
団体だったので次回お願いします
Posted by グルメ部長 at 2009年07月21日 14:09
ガジラさん
あらマニアックなんですか?
では次回は正統派でお願いします(笑)
Posted by グルメ部長 at 2009年07月21日 14:10
↑と同じく(笑)
よくご存知で~

私もあぶらやで飲み会した時ありまーす
リクエストするといろいろ出てきますよ
Posted by ネバー at 2009年07月21日 14:10
マニアックなところなんですか・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2009年07月21日 16:04
こんにちは!
グルメ部長さんのブログを覗いて
いると本当にお腹が空いてしまいます~~!
上山って昔は競馬があるとすごく渋滞しましたが
今は道も変わって渋滞しないのかしら??
ラーメン。山形は本当においしかった!
でも、もう知らないところばかりだわ~~!
また山形へゆっくり行って制覇したいわ~~♪
Posted by masumi at 2009年07月21日 19:41
なんだて〜今度は、部長一人で、来てください

ここの納豆入り卵焼きが、んまいんだ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年07月21日 23:50
↑と同じく(笑)
山形在住ですが、山形市内より上山で呑んでるかも。

住んでる人もマニアックですが。笑
Posted by kaz at 2009年07月22日 00:03
コメントありがとうございます。


ネバーさん
やっぱりマニアックなのですか?
んでも、料理は旨いっけ~!


欽肉マンさん
けして山形人からすれば普通だと思いますが・・・
地元の人からすればマニアックなのでしょうか?
美味しい料理にお酒で満足でした。


masumi さん
ゆっくり山形にお越し下さい。
道路は少し良くなりましたが・・まだまだです。
ご案内しますので、メッセージからどうぞ!


ゆきんこさん
納豆玉子焼き食べました。ダシ巻きも!両方美味しかったです。
あっ次回は塩納豆持参で上山に行きます。
塩ラーメンも食べたいし。


kazさん
上山のひと、いい人ばかりですよ!
いい店紹介してくれましたし!
kazさんと飲めるなら上山遠征します。
Posted by グルメ部長 at 2009年07月22日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。