2009年07月16日

塩納豆

んだ!ブログを閲覧してると気になる記事や美味しい情報たくさんあります。皆さんの記事でラーメン
すすってるといっても過言ではありません!


その中でも気になる情報はらほろさんの記事で見つけた塩納豆!内陸では見かけませんicon15


これは早速買いに行かないと思いえる☆さんのお店、酒田の池田屋さんにicon16


ずーと狙ってましたが、機会がなく・・・先日突然にお伺いしましたkao1


やっと待望の対面!える☆さんです!








失礼しました。塩納豆です。


える☆さんの親切な対応と働き者のお母さんの貴重な話を聞くことが出来ました。


突然の訪問にも関わらず、長々とお邪魔してすいませんでした。





で、お母さんの話の中で、息子さんグループが『地産地消?』地元のもので作った焼酎が





飛島の『ごどいも』で作った焼酎!きっとえる☆さんのご主人たちの熱い気持ちが詰まったお酒ビール


今日は遅いので、塩納豆も焼酎も後日ゆっくり味わいますicon14





お土産にえる☆さんから元気はつらつ頂きましたheart





アップしたて!の出来立てでしょうかicon12





池田屋さんはこんな感じです↓↓





暗くてわからないですねicon15部長も少し迷いました・・・





店内にはお母さんの苦労と歴史の詰まった桶が!





お店のインテリア?歴史?として!今では貴重な品物です。


塩納豆アツアツご飯に、おつまみに、アイデア次第で食べ方広がります。酒田にお越しの際は
池田屋さんでゲットして下さい。


あっ、える☆さん、きれいな方でしたheart お母さんも!


やっと手に入れた塩納豆、明日の朝ごはんが楽しみな、グルメ部長でした。














同じカテゴリー(納豆)の記事画像
頂きもの〜!
熱い納豆
朝の定番
全国納豆鑑評会受賞
山形の秘伝納豆
新庄土産
同じカテゴリー(納豆)の記事
 頂きもの〜! (2010-01-31 00:38)
 熱い納豆 (2009-11-22 09:13)
 朝の定番 (2009-11-19 23:52)
 全国納豆鑑評会受賞 (2009-04-21 13:04)
 山形の秘伝納豆 (2009-04-20 08:29)
 新庄土産 (2009-04-18 20:44)

Posted by グルメ部長 at 00:58│Comments(19)納豆
この記事へのコメント
んだぁー!

える☆さんとこの塩納豆んめなんけー(*^□^*)


うぢどかなり近所でビックリしたしのー。


私はおくりびとの焼酎どおくりびとの桃のリキュールも買てしまたー。
Posted by 酒田娘 at 2009年07月16日 06:13
私も はらほろさんのブログから ずーっと その塩納豆 気になってました。
塩納豆 大好きです(*^。^*)
Posted by みく at 2009年07月16日 08:08
うわさの塩納豆。。気になりますの♪
えるさんとのご対面に絵葉書。。充実庄内でしたの♪
Posted by アド at 2009年07月16日 08:27
塩納豆、内陸では見かけないもんね~
気になります(^O^)
Posted by ネバー at 2009年07月16日 09:14
塩納豆知らなかったです!(涙)
アボカドに塩納豆♪食べてみたいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年07月16日 09:59
早速ブログに載せていただいて、ありがとさんです。
m(__)m  あれっ?いつのまにか店の中写真撮ってた!
お母さんの関係のない話まで聞かされて、お疲れ
さまでした(笑)内陸では塩納豆たべませんよね。
塩納豆も焼酎もお口に合うといいなぁ〜(^-^)
Posted by える☆ at 2009年07月16日 10:25
グルメ部長さんも、遂に池田屋酒店さんに行きましたか

える☆さんを良く知る同級生としては、おぼけてる姿が目に浮かびますの

店内も、お宝いっぱいで飽きねけろ

える☆さんちの味噌もお勧めです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月16日 10:46
塩納豆、美味しそうですね(^^)
える☆さんにも逢えたんですねー!
私もえる☆さんに逢いたいな♪ もちろんグルメ部長さんにもね(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月16日 22:46
塩納豆食べてみたいです

また、行く時は、お願いしたいなぁ〜

えるさんにも、会いたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年07月16日 22:58
皆さんコメントありがとうございます。
返事遅くなってごめんなさい
Posted by グルメ部長 at 2009年07月18日 10:48
酒田娘
塩納豆、内陸てはあまり見かけません。
今度突撃訪問させて頂きます
Posted by グルメ部長 at 2009年07月18日 10:50
みくさん
庄内の食文化なんでしょうか?
塩納豆美味しく頂きました。
Posted by グルメ部長 at 2009年07月18日 10:52
アドさん
仕事でなければ、もっと充実なんでしょうが
庄内に来たら塩納豆ゲットして下さい
Posted by グルメ部長 at 2009年07月18日 10:58
ネバーさん
内陸では見かけないですね?美味しっけ
庄内に来たらゲットです
Posted by グルメ部長 at 2009年07月18日 11:00
山形のコアラさん
部長も塩納豆知りませんでした。
食の都、庄内いろんな美味しいもの沢山あります
Posted by グルメ部長 at 2009年07月18日 11:06
える☆さん
突然の訪問失礼しました。お母さんとの話の合間に一枚頂きました。
塩納豆美味しかったです。
Posted by グルメ部長 at 2009年07月18日 11:10
仏壇屋のおばちゃん♪さん
える☆さんと同級生なんですか?
味噌もお勧めですか?次回狙います。
今度、中町商店街もお邪魔したいです。
Posted by グルメ部長 at 2009年07月18日 11:18
なっちゃんさん
塩納豆、美味しかったです。部長の朝のアイテムになりました。
機会があれば、なっちゃんさんを初め、沢山のブロガーさんと逢いたいです
Posted by グルメ部長 at 2009年07月18日 11:22
ゆきんこさん
内陸ではあまり食べませんからね〜
配達先はバイト先のラーメン屋さんでいいですか?
Posted by グルメ部長 at 2009年07月18日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。