2009年07月14日

人情人柄ラーメン

今日の月山道は片側交互通行にも止められる事なく、すんなりと庄内入り


櫛引辺りからは鳥海山がはっきりと見え、まさに自分なりのラッキーデイ


お昼は美味しいラーメンを食べれれば、盆と正月が一度に来る位に嬉しいですね。


そして今日の昼食会場は、んだブログでも何度か紹介された『そば処砂潟』で


食べるメニューは決めてます『味玉チャーシュー麺』ただ盛りが…小、普通、中、大と揃って、初来店で何したらいいべ?

お店の人に『大盛りって食べれますか?』と意味のわからない質問を

大きなドンブリを持って、『このドンブリだ〜中盛りでも、十分だよ』

迷わず味玉チャーシュー麺の中盛り830円をオーダー


砂潟さんで、一番人気で売り切れごめんのラーメン


人情人柄ラーメン


スープも溢ればかりに歓迎してます。





では恒例の男前調査、イケ麺チェック


人情人柄ラーメン


これまた部長の好きな平打ち縮れ麺。まさにラッキーデイ


では頂きます最初に飲んだスープが何とも優しく感じ、ついスープ先行の一杯


魚系のダシ+お店の人柄が隠し味スッキリしたスープに不思議な味玉がマッチしてます。勿論、麺も美味しいです満足な一杯。まさにラッキーデイ





『そば処砂潟』さんはこんな感じ↓↓


人情人柄ラーメン


庄内町の国道47号線の南野バイパスと県道の交差点付近


1時過ぎに入店でも満席に近い状態でした。


レジするときにおばちゃんから『足りだっけ?』の気配りの一言頂きました。



人情、人柄溢れる美味しいラーメンでラッキーデイの、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 16:19│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
うおぉ~サカタではありませんかぁ~♪

かじおやじ殿のラーメン情報でおいしいと伺ってます!
ちかぢか行こうかと検討してました♪

味玉めちゃうまそうですねぇ~
縮れ具合も、スープの色も最高です♪
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年07月14日 16:49
中盛りでも充分お腹いっぱいになるんですね!
いつも部長さん、美味しいところ見つけて、満足そう~~

さっきは、どうもでした・・・(恥・・・汗)
長々と「お母様」におつきあいくださいまして、
ありがとうございました・・・(内心、ハラハラしてました・・)(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月14日 21:50
おお!最後の1滴まで楽しめそうな逸品ですね。

煮卵の色がそそります。
Posted by kaz at 2009年07月14日 23:29
皆さんコメントありがとうございます。


花小路優さん
なんぼ足りなくても、大盛りはやめて下さいね!
撃沈しますよ。
美味しいラーメンでした。


えるさん
突然の訪問失礼しました。
塩納豆まで頂き申し訳ございません。
明日の朝、早速いただきます。
お母様にも宜しくお伝え下さい。


kazさん
普通盛りでも充分だと思います。
そしたら、最後までスープのみ乾してました!
中盛りでも大盛りクラスです。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年07月16日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。