2009年07月10日

念願の一杯!

月山道を越え庄内入り風が強くてハンドル取られ、運転しずらいです


治まる気配がない風の中でタバコ休憩スリム体型の部長、風に飛ばされそうです


今日のお昼もラーメンです。何度かチャレンジして、まだ食べた事のないお店で


鶴岡市内の『鈴木そば』さんで店の入口にマスコミ、雑誌の取材お断りの張り紙が…


念願の一杯!


写メ大丈夫べが?部長はレポーターだか良いかとりあえず店内に


初来店では中華そばを中盛り700円好みの味付け可能でしたがノーマルで。


来ました〜念願の対面、中華そば


念願の一杯!


一応中盛りですが、大盛りクラス器からスープ溢れてます。





それでは男前調査、イケ麺チェックです。


念願の一杯!


部長の好きな平打ち縮れ麺麺に艶があり美しいです。まさにイケ麺


では頂きます。魚介系のスープですが、癖もなく程よい感じのスープモチモチ感の縮れ麺に良く絡み、美味しいです。面白い程に細かく割いたメンマの食感たまりません


ご馳走様でした。あっ食べ終わったらセルフでお片付け忘れずに


気になるメニューとしてはジャンボ1600円見たい食べたい、気持ちはありますが、単純に考えると普通のお店で6玉は推定されます。


次回挑戦しますジャ、嫌、つけ麺に


期待通りの美味しい一杯で満足の、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 13:53│Comments(11)ラーメン
この記事へのコメント
その、ほそこい糸みでながメンマ!???

食べてみたいぃ♪

縮れ麺も最高ですね♪ツヤツヤもちもちで・・・
分けてもらいたいわ・・・そのツヤもち肌(爆
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年07月10日 14:07
透き通るような麺が綺麗ですね。
メンマも気になりますが、テーブルの傾き?も気になります。汗
Posted by meister at 2009年07月10日 14:21
ジャンボが気になります~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月10日 14:27
強風の中、山越えお疲れ様です。
僕もこのお店、気になっていたのですが、まだ食べたことはありません。
平打ち縮れ麺がなんとも美味しそうです。
Posted by たぬちゃん at 2009年07月10日 18:23
スープがあふれんばかりなんですよね!
うちのカツオのお気に入りのお店ですよ(笑)
Posted by はあと♪ at 2009年07月10日 18:58
いつか…と思ってまだのお店です!
美味しそう。
食べに行かなきゃ
Posted by らんららん♪ at 2009年07月10日 19:32
皆さんコメントありがとうございます。

花小路優さん
んだのよ~!細いのがメンマです。不思議な食感です。
ちゃんとシャキコリ感もあり!旨いっけ~!
肌艶、優さんの方がありますよ(汗)


meisterさん
ホントだ!傾いてますね。
駐車場は傾いてますので、シャコタン禁止です。


婆薔薇さん
ジャンボ次回挑戦します。多分、ムリ!ですが・・・
見てみたいです。


たぬちゃんさん
部長も気になってました。今回で三回目で食べれました。
旨いっけ~!
たぬちゃんさんも平打ち好きですか?


はあとさん
カツオくんのお気に入りですか!
さすがです!美味しいお店でした。


らんららんさん
美味しいお店です。ぜひ、行って見て下さい。
交差点付近なのでちょっと入りずらいですが・・・
Posted by グルメ部長 at 2009年07月11日 01:17
艶があって、まさに「イケ麺」ですね!
縮れ麺、美味しいですよね!
細メンマ・・・めずらしいです(^^)食べたいです!
Posted by える☆ at 2009年07月11日 14:22
えるさん
艶々です、輝いてます!える☆さんと一緒ですかね?
塩納豆買いに行くまで、妄想膨らませてます。
Posted by グルメ部長 at 2009年07月11日 20:08
あら!近くまで来ていたんですね~(^^)
ここのお店、元奥さんが1人でやっていた時はよく食べに行ってたのですが、
今の店主のは食べた事がありません(^^;
元奥さんとお友達なので行きづらい・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月12日 00:32
なっちゃんさん
あの辺ですか!良く行きますよ。今度お土産持ってお邪魔します。
元奥さん!?家庭の事情があるお店ですか。
美味しいお店ですが・・・行きずらい野では残念です。
Posted by グルメ部長 at 2009年07月12日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。