2009年07月07日

足りね〜

今日はジメジメと不快な暑さ延々と続く一日です。


久しぶりの置賜方面13号を南下しながら米沢ラーメンでも考えていましたが…

昼時には考えも変わり、車から出るのも嫌で、いつの間にか午後の目的地、長井に


さすがに腹減りました蕎麦の大きなのぼりを見つけて駐車場に


今日は手打ちそばの『はせ川屋』さんでズルズルです。


メニューを見る立派なお値段ここは汁物で満腹計画冷やしたぬきそばを注文800円


足りね〜


あれ〜汁少ないイメージでは冷たいかけ蕎麦のたぬきでしたが…


さすが蕎麦屋さん上品です





蕎麦ですが一応イケ麺チェックしました


足りね〜


細い蕎麦で万人向けかな盛りも上品で、さすが蕎麦さん


では頂きます。蕎麦も旨いしっかりダシがきいて冷たく美味しいです。


しかし何処に入ったのかわからず…蕎麦湯で増やす作戦に変更


『はせ川屋』さんはこんな感じ↓↓


足りね〜


長井市国道287号沿いからちょっと入った所。お祭り見たいな大きなのぼりが目印



次なる作戦はコンビニでパンを買いに走る、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
カウントダウン
そばランチ♪
立ち蕎麦キング
う〜どんどん♪
水車そば
☆早蕎麦☆
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 カウントダウン (2010-03-06 14:02)
 そばランチ♪ (2010-03-01 22:00)
 立ち蕎麦キング (2010-01-26 10:57)
 う〜どんどん♪ (2010-01-20 14:58)
 水車そば (2009-12-10 00:21)
 ☆早蕎麦☆ (2009-11-08 12:42)

Posted by グルメ部長 at 15:49│Comments(4)そば、うどん系
この記事へのコメント
コンビニでは パンだけで終わりました?
違うものも買ったでしょー>^_^<
Posted by みくみく at 2009年07月07日 16:56
グルメ部長 おはよう~

今度は大盛りかな~
  (・0・*)?
Posted by えびちゃん at 2009年07月08日 05:43
みくさん
メインはパンだけです
実はハイチュウ新味買いました
Posted by グルメ部長 at 2009年07月08日 07:47
えびちゃんさん
蕎麦はコスト高いです
やはりラーメンが一番かな
Posted by グルメ部長 at 2009年07月08日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。