2009年07月03日

山形こだわりラーメン

今日のラーメンは、んだ!ブログでもお馴染みの『新旬屋 麺』さんで


と言っても、新庄若葉町店ですが


お店の一番人気の『とりワンタン麺』の細麺、ぬるま700円を注文





ワンタン、とりもつで麺が見えません。





見えない麺を引っ張ります。男前調査、イケ麺チェックっす





男気溢れるストレート麺

頂きます鶏の味が濃厚なスープで、不思議とあっさりしかもぬるいぬるまですから


麺もモチモチ感があり、美味しく完食しました
個人的にはとりもつ多くして欲しいな。


新旬屋麺さんはこんな感じ↓↓





平牧三元豚、庄内彩鶏、県産小麦ゆきちから、器は東山焼きで山形を凝縮した一杯


お洒落でキレイな店内は女性でも気軽に入れます


替えの下着を忘れて、『ぬるま』初挑戦の、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 15:14│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
ワンタンが透き通ってて美味しそう~♪
ぬるまって言うのがあるのですね(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月03日 15:39
鶏系好きです^^
アタシも「ぬるま」って初めて知りました!
Posted by vege(べじ) at 2009年07月03日 17:00
普通にラーメン頼んでぬるいの出てきたら怒るけど…
どれ位ぬるいの?
Posted by meister at 2009年07月03日 17:13
うぅ~やっぱりおいしそうですねぇ~♪
ぬるま。。。気になりますが、優はアツアツがスキです、猫舌なのに爆
いっつもラーメン食うと焼けどしそうになります汗
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年07月03日 17:20
ワンタンメンが食べたくて、カップ麺を食べました。
やっぱり本物のワンタンメンが食べたいです。
・・・新庄で味噌ラーメンの専門店があったけど、
今もあるのかな?!
名まえが思い出せないけど・・・(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年07月03日 17:48
次は酒田中町店ですな。
Posted by ざいご at 2009年07月03日 21:23
皆さんコメントありがとうございます。

なっちゃんさん
ワンタン大きかったです。
新庄辺りは『ぬるま』で出す所、結構あるみたいですよ!


vegeさん
鶏の味濃厚であっさり!旨いっけ。
ぬるまチャレンジして下さい。


meisterさん
ぬるいです。すぐに食べれます。
コショウ振って、食べ終わっても汗がかかない位!
個人差ありますね。今度温度計持参で行ってみます。


花小路優さん
部長も猫舌!暑い日にアツアツ派なんですが・・・
今日は変えのパンツ持っていくの忘れて!
ぬるまにして見ました。


山形のコアラさん
カップ麺ですか!最近のはバカに出来ないくらい美味しいですね!
新庄で味噌専門店?ドコだろう?何時も持つラーメンばかり食べてます。
思い出したら教えて下さい。


ざいごさん
酒田にもぬるまあるベガ?
清水屋駐車券貰えるべが?
Posted by グルメ部長 at 2009年07月03日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。