2009年06月16日

昭和の思い出

今日は西置賜をグルグル走り回っています。


お昼は思い出の場所、長井市今泉の『かめや』さんで通称、馬肉ラーメンを


車の免許を取って、友達とグルメツアーとして食べに来た場所20年以上前の話ですが


あの頃はお店も古く、嫌、汚なかった…今は新しくなってますのでご安心を


メニューは中華そば大中小のみ。勿論部長は、中華大を注文。


昭和の思い出


懐かしい思い出の一杯。魚肉ソーセージが昭和の香りをアシスト





20年ぶりの再会、イケ麺チェックです


昭和の思い出


部長の様にまん丸な太麺、緩やかなウェーブです。


では頂きます懐かしい思い出の味、昭和の味です。濃いめ味で、馬肉も旨い


正直、20年前のラーメン覚えていませが感傷的になりました。


新しくなった『かめや』さんはこちら↓↓


昭和の思い出


新しくなってからも10年以上は経つと思いますが。


12時ちょい過ぎの時点ど駐車場は満車、タイミング良く入れました


疎遠になった友を思いながら、ラーメンすする、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 23:13│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
馬肉ラーメンですか!魚肉ソーセージも
乗っているなんて(^^)
なつかしの味、美味しそうですね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月16日 23:28
なっちゃんさん
チャーシューが馬肉です。しょっぱくて旨いのよ~!つまみに良いかも。
魚肉ソーセージは子供の頃の思い出の味!
今でもスライスしたフライパンで炒めて醤油でいただきます。
凄い料理上手な母だと思いました。
Posted by グルメ部長 at 2009年06月17日 00:08
魚肉ソーセージに馬肉、昭和ですね
Posted by らんららん♪ at 2009年06月17日 04:46
ここのラーメンは好みが分かれそうですな。
私はあの塩っぱさがどうも苦手ですが。
Posted by ざいご at 2009年06月17日 06:30
馬肉・・・ラーメンなんてあるんですか?!
う~ん、食べたこと無いです・・
「昭和の味」なんですね~!部長さんの思い出の味(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月17日 12:08
馬肉ラーメン、初めてです(^^)

馬刺しは好きで良く食べるけど・・

ラーメンと馬肉どんな味 なんだろう♪
Posted by チロル at 2009年06月17日 14:42
らんららんさん
昭和の思い出の味です。


ざいごさん
確かにココは分かれますね!
しかし、満員でした!好みですからね~


えるさん
部長のグルメツアー第一弾だったかも!?
思い出の一杯です。


チロルさん
チャーシューが馬肉でモソモソします(笑)
一回ご賞味あれ!
Posted by グルメ部長 at 2009年06月17日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。