2009年06月03日

最上川千本だんご

『明日には、固くなるだんご』と宣伝し、添加物を一切使わないだんご


大石田町の『最上川千本だんご』を買って来ました。


注文後にあんを塗るこだわりです。


最上川千本だんご


1本90円醤油10本、あんこ5本を購入





最上川千本だんご


たっぷりの醤油たれで、こんな感じです


美味しいっけ〜





で、元々は『横丁豆腐店』と言う豆腐屋さん。店内には豆腐、厚揚げなども販売中です。


最上川千本だんご


秘伝大豆もめん豆腐と厚揚げも購入。今日の晩酌は冷奴と厚揚げです


冷奴は氷水に泳がせて、ポン酢にネギ、鰹節のたれで頂きます。


最上川千本だんご


豆の青々しい濃厚な味で柔らかく絶品





厚揚げはチンしてみじん切りのネギを落とし、特選醤油で


最上川千本だんご


旨いビールにピッタリです


豆腐も厚揚げもちょっと値段は高めですが、納得の美味しさです


パチンコに使わず有効な使い方をした、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
美味しさマダム級♪
新種のバナナロール♪
差し入れ♪
氷点下アイスクリーム
今が旬♪
惣菜系です
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 美味しさマダム級♪ (2010-03-25 14:03)
 新種のバナナロール♪ (2010-03-03 12:48)
 差し入れ♪ (2010-02-11 00:07)
 氷点下アイスクリーム (2010-02-07 00:15)
 今が旬♪ (2010-02-02 09:47)
 惣菜系です (2010-01-25 21:30)

Posted by グルメ部長 at 23:54│Comments(9)スイーツ
この記事へのコメント
わ~美味しそう~(*^^*)
ここの団子やさん、前に嫁ちゃんもアップしていたところかな?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月04日 00:22
じゅるぅっっっとよだれが・・
平べったいお団子なんですね。
今日は 団子を夢見ながら おやすみです。
Posted by clico at 2009年06月04日 00:54
厚揚げ食べたいモードに突入!
明日の夕食は、なんばの厚揚げに決まり
Posted by らんららん♪ at 2009年06月04日 02:42
パチンコに使わず有効な使い方
★3つあげましょう・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年06月04日 06:29
豆腐と厚揚げ
イヤー好物です!
ちょっと高いが、
パチンコよりはるかに安いです。
いい使い方ですね。
Posted by かじおやじ at 2009年06月04日 07:13
団子♪団子♪
団子は 毎日でも食べたいね~
一串に 5個も付いてる~!たべっで>^_^<
厚揚げも 美味しそ~ 大豆の香ばしい香りしたでしょうね(*^。^*)
Posted by みくみく at 2009年06月04日 08:23
有効な使い方に、拍手~~(^^)
お団子、平たく、まん丸ですか?
こだわりの味、食べてみたいなあ~、美味しそう!

厚揚げにビール・・・もう、言うことなし!(笑)
Posted by える☆ at 2009年06月04日 09:02
ビール飲めて良かったの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月04日 09:12
皆さんコメントありがとうございます。

なっちゃんさん
嫁さんもアップしてました。
有名なだんご屋さんです。
豆腐、うまいっけ~ 絶品です。


clicoさん
まん丸な、だんごではありません。
地域によって形も様々です。


らんららんさん
なんばの厚揚げですか?ドコだろう?
アップお願いします。


欽肉マンさん
☆何個で満点ですか?
10個じゃないですよね!


かじおやじドノ
厚揚げ?00枚以上買えました!
有効的に使ったと思います。


みくさん
団子も良いけど、豆腐の美味しさにビックリでした!
また買いたい一品です。


えるさん
団子も美味しいですが、豆腐はビックリ、ドッキリでした。
また買いたいです。


仏壇屋のおばちゃん
飲めねど、出先でつまみも買う気になりません。
晩酌、万歳です!
Posted by グルメ部長 at 2009年06月04日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。