2009年06月02日

米沢ラーメン人気店

今日は朝から天気も良く、フロントガラスから差し込む日差しは暑いです


つけ麺日和と思い、ただ昼食の事ばかり考えて、米沢に向けて南進中


頭の中はつけ麺なんですが、つけ麺のない『かわにし食堂』へ来てしまいました。


やはり、中華そば550円→大盛り700円を注文





来たーー黄金に輝くスープ、シンプルな米沢ラーメン





それでは男前調査、イケ麺チェックです





米沢ラーメンの特徴、極細縮れ麺。スープが良く絡みそうです


やはり美味しいです。米沢最高峰のラーメンと言っても過言ではない


米沢知らずなだけかな


かわにし食堂はこんな感じです↓↓





米沢と高畠を結ぶ県道1号線沿い。


暑い日でもハンカチ片手にラーメンをすする、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 14:37│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
米沢に住んでた時良く出前頼んで食べました(^^)v
縮れ麺、美味しいんですよね~

今日は暑いです。
お酒解禁したんですね~♪
今日はビールが美味しいかも・・・笑
Posted by チロル at 2009年06月02日 16:45
極細縮れ麺は、大好きです
酒田では、あんまりねがもの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月02日 16:52
頭と体は別行動でしたか!(^^)
スープが輝いてる~!まぶしいっ!(笑)

縮れ麺・・・スープと絡む絡む~~
今日のビールは一段と弾みがつきますぞ!
Posted by える☆ at 2009年06月02日 17:57
チロルさん
解禁しました~!今日も暑くてビール最高です。


仏壇屋のおばちゃんさん
酒田のラーメンも細いですが、米沢もっと細いです!
醤油は細いの好きです。


えるさん
つけ麺の気分なんですが・・・つい車は違うところに止まってました。
んでも、旨いっけ~!
Posted by グルメ部長 at 2009年06月02日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。