2009年05月18日

酒田のラーメン

今日は久々の庄内です多分、スポ少の遠征以来


体がアゴダシスープの酒田ラーメンを欲しがっています


月山道の山越えも、何処で食べるか考えて走れば、苦になりません


今日のラーメンはシンプルな酒田のラーメン。川柳食堂でズルズルします


久々なので純粋に中華そばを注文。550円大盛り禁止です


酒田のラーメン


キターーーシンプル中華そば。これぞ酒田のラーメン




恒例の男前調査、イケ麺チェックっす


酒田のラーメン


細みの縮れ麺。これぞ酒田のラーメン

イヤ〜ホント久しぶりなので、早速いただきます。

美味いっす。一気に細麺が喉を走りますあまりの美味しさにベロおかっげで、詰まりそうに…


堪能しちゃいました酒田のラーメンを

川柳さんの近くに中町パーキングがあり、ココに駐車すれば、150円のチケット頂けます。


おまけ

酒田のラーメン


暖簾は、んだブログのアイドル『仏壇のさとう』さん、『人形の大泉』さんで購入可能です


もっと酒田市内を歩いてカメラを撮りたい、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 19:52│Comments(10)ラーメン
この記事へのコメント
美味しそうですね~♪

酒田に引っ越して6年半位かな?
一度も酒田のラーメンを食べたことがないんです(;0;)
食べてみたいものです。
Posted by ままっち at 2009年05月18日 20:23
私も川柳さんのラーメン大好きです。
特に、ワンタン麺がオススメですよ。
しばらく食べてないなぁ。

もっけだのれんも宣伝していただいて、もっけです。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2009年05月18日 21:30
酒田は、縮れ麺なんですね~~(^^)
美味しかったでしょ!
シンプルながらもいい味だしてます!
Posted by える☆ at 2009年05月18日 21:33
んまそうですな。酒田のラーメンはなんとなく懐かしい味ですな。おいしいです。
Posted by 肘折ニイサン at 2009年05月18日 21:40
わ~♪ シンプルなラーメンが1番美味しいですね(^^)
今すぐ食べたくなりました(^^;
Posted by なっちゃん at 2009年05月18日 22:53
酒田に いらっしゃてたんですね (=^▽^=)

清水屋も近くにあって いいんですよね~

川柳のラーメン、たまに食べます ♪

ほっとする お味です (*^ー^*)
Posted by えびちゃん at 2009年05月18日 22:54
ちょっと贅沢にワンタンチャーシューラーメンもいいかもね!
酒田のラーメンって感じでいいお店ですね。
でもってメニューが豊富だし(笑
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2009年05月18日 23:29
ままっちさん
6年住んでまだですか・・・
是非食べて下さい。
内陸人の部長、酒田のラーメンは大好きです。


酒やの嫁さん
ワンタンですか!今度食べて見ます。
暖簾!いい味出してます。時間があったら買いに行ってました(笑)
でも、住宅地図の案内では2店舗での独占販売でした!


肘折ニイサン
人柄がブレンドされてるのでしょう。
ドコのお店行っても美味しいと思います!


なっちゃんさん
シンプルなラーメン見ると和みます。


えびちゃんさん
酒田に来ました。祭りの準備で賑やかでした。
清水や行って来ました。後ほどアップします。


夜のジョニーさん
いつ行っても思うのですが、メニュー多いですよね!
蕎麦は木鉢さんに任せてラーメン一本で!
でも川柳好きです。
Posted by グルメ部長 at 2009年05月19日 00:24
あら~、清水屋さんからすぐに嫁ちゃんちとうちだなさ

川柳から歩いて五分とかかりません。
今度、寄っての~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月19日 08:11
仏壇屋のおばちゃんさん
ありがとうございます。
今度、時間のある時にでもお邪魔します
Posted by グルメ部長 at 2009年05月19日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。