2009年05月06日

庄内遠征 ラーメン編

庄内遠征初日の八幡町、グルメ部の昼食は遊佐町の『ちどり』にて

部長不在の為、画像なし部員にも好評で、庄内のあごだしのラーメンを満喫

二日目、酒田市内では、時間も厳しく会場付近『大丸食堂』に参加部員総勢14名で

店内は一気に満席先客のお客さんもアウェイ状態ワンタン麺をチョイス

来ましたワンタン麺700円



素朴な感じですが、中にはワンタンぎっしり


イケ麺チェック改めワンタンチェック



ワンタン麺でしのぎを削るメジャー店にも負けない極うすワンタン、勿論味も

店構え、店内は昭和の香りで部長好み!住宅街にひっそりあります。



食事を終えて店をでたら、プチ渋滞の駐車場待ち!

体育館で待つ母達とバトンタッチicon23海鮮丼、とんかつ迷った挙句・・味龍に

父ちゃんたちは時間気にして近場なのに、母たち余裕の買い物付きicon27

部長命令で写メお願いしました。味龍の中華そば!



麺がモチモチで、スープも美味しいと評判!


酒田の美味しいラーメンご馳走様です。小野木精肉店は部長単独レポートします。

庄内遠征で美味しいラーメンを部員に紹介できて満足の、グルメ部長でした。







Posted by グルメ部長 at 21:36│Comments(7)
この記事へのコメント
庄内遠征お疲れ様です。
そういえば、ワンタンメン最近食べてないので
食べたいのですが、美味しいお店が見つからなくて・・・(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年05月07日 00:10
毎度遠征ご苦労様です!
ワンタン麺、美味しそうですね(^-^)
味龍のラーメン、私も大好きです♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月07日 00:32
大丸、一押しです。酒田在住のときよく食べました。

わたしがミニバス応援団/運転手をしていたときの子供は今年大学生
になりました。そのころコーチがHP開いていて、全国のミニバス応援
オヤジとメールの交流や試合で会ったりしていました。
なつかしい思い出です。
加入していた地元のチームからはJOMOの選手が育っています。
Posted by とーしろ at 2009年05月07日 08:21
大丸食堂、
酒田だけど どこだったかなぁ〜
通りすぎた気はするけど
思い出せません (^-^ゞ

お父さんたち 忙しい食事だったけど…
美味しそうだね〜 (*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年05月07日 12:40
ちどり…おいしいらしいですねぇ

今年は是非行きたいと思ってます
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月07日 15:41
山形のコアラさん
ワンタンメンは皮が命ですからね!
美味しいワンタン求めて旅にでも♪


なっちゃんさん
部長も味龍大好きです。でも大盛り頼むと800円なので考えます。
大丸のワンタン美味しかったですよ!


とーしろさん
大丸美味しかったです。
久しぶりにオヤジたちのOB会でもどうですか?その時は誘って下さい。
自分たちもとーしろさん見たいに、懐かしい思い出になりますように!
今は娘達の応援頑張りながら、グルメも楽しみます。


えびちゃんさん
酒田市光が丘の住宅街です。
昔からの店なので、女性一人で入るのは勇気が必要かも!


ガジラさん
ちどり美味しいですよ!
庄内のラーメン屋さんは全体的に美味しいと思います。
ぜひ、遠征どうぞ。
Posted by グルメ部長 at 2009年05月07日 22:40
小野木精肉店の少子ラーメン食べて見たかった。
なんて読むか分らないので、五目ラーメン食べました。
Posted by kaz at 2009年05月07日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。