2009年05月06日

庄内遠征、酒田編

スポ少ミニバスケの庄内遠征二日目です。部長は朝、山形市内を出発して合流です。

会場は酒田市内のS小学校にて3試合を予定

試合結果は2勝1敗の成績でした。ゲーム内容は課題はありますが・・・

宿泊遠征をしてチームの団結力が芽生えたのかな?と思っています。



今回の遠征で巡り合った食べ物たちです

まず子供の昼食は『庄屋福一』さんのおにぎり弁当450円です




お米屋さんだけあって美味しいって評判でしたicon14




おにぎり、おかずが分かれているのが嬉しいです。4品入り


そして母達走りました中町の『さと吉』さんの団子ですが、山居倉庫で購入!



醤油団子!




あんこ! ブルーシートの上って言うのがスポ少らしいべ!

中町店には3種入り1パック(醤油、餡子、ゴマ)のみ販売でした。山居倉庫には限定販売で、
醤油だけ、餡子だけ売ってると言われ団子大量ゲット!


お母さん達は、昼食時間が長いな~っと思ったら・・・icon10

こあら町まで行ってパンを買ったり、山居倉庫でお土産買ったりしてた見たいですkao2

父たちはラーメン食べたら、すぐに体育館に戻ったのに kao15

まあ日ごろ子供達のために頑張っているのはお母さんたちですからheart


我がグルメ部の隊長新入隊員の紹介!どちらもきっと大物になるでしょう!






グルメ部歴3年の目の隊長!ラーメン一杯ペロリで大変満足のご様子kya-






お父さんとラーメン半分子の新入隊員(ニューフェイス)ちょっと控えめheart

体育館での1コマ!勿論、ダムダムとボールの音が響いていますkao17



最後に今日お世話になった体育館、皆さんに感謝を込めてあいさつ



無事、けが人も無く遠征でのゲームを終了することが出来ました。



休日にも関わらず参加してくださった指導者の皆さん、ありがとうございます。

運転してくれたお父さん、子供の世話をしてくれたお母さん、皆さんお疲れ様でした。

会場校S小学校の保護者の皆さん準備ご苦労様です。また遠征で試合をしてくれた
各チームの皆さん、ありがとうございます。今度は山形でゲームしましょう。

最後に、んだブロガーの皆さん色々情報提供ありがとうございます。

















同じカテゴリー(スポ少)の記事画像
みなさんありがとう!!
最後の行事・卒団式
感謝
祝勝会♪
新人戦二日目!
ミニバスケ新人大会
同じカテゴリー(スポ少)の記事
 みなさんありがとう!! (2010-03-30 23:54)
 最後の行事・卒団式 (2010-03-15 21:50)
 感謝 (2010-03-08 21:04)
 祝勝会♪ (2010-03-07 23:23)
 新人戦二日目! (2010-02-28 22:19)
 ミニバスケ新人大会 (2010-02-21 22:10)

Posted by グルメ部長 at 00:12│Comments(8)スポ少
この記事へのコメント
試合の合間に美味しいものや海、玉簾の滝と
庄内を満喫出来たようですね。

有意義な遠征だったようで何よりです^^
お疲れ様でした。
Posted by vege(べじ) at 2009年05月06日 01:40
ブログを有効活用してますね(笑)
Posted by ゆずゆず at 2009年05月06日 07:37
観光に食に庄内を楽しまれた様子♪
おかあさんたちの食べに関するうフットワークの軽さはさすがですね^^;
Posted by アド at 2009年05月06日 09:07
「庄屋福一」のおにぎり
おいしそうです
庄内米で炊いたおいしいおにぎり食べたいですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月06日 09:33
パンは、こあら二丁目の
「ロドゥール・デュ・ブレ」
って、舌を噛みそうな名前のお店でしたか!?
昨年まで、近所に住んでました♪

GWにスポ少で大変だな~と思ってましたが…
しっかり!!
リサーチして満喫されたお母様方のパワーに脱帽です!
(^^ゞ
Posted by リサナママ at 2009年05月06日 11:01
スゴイ!
さすがグルメ部ですね
庄内遠征お疲れさまでした
Posted by らんららん♪ at 2009年05月06日 20:36
vegeさん
練習漬けじゃなく、遊んだり、観光したり
勿論、美味しいもの食べたり楽しい遠征でした。


ゆずさん
ハイ、んだブロガーの皆さんからの情報に助けられました。
すべて回れきれず、今後は部長一人でレポートします。


アドさん
日ごろは腰が重い母達ですが、庄内の空気と空が母たちを変えました。
本当に天気が良い二日間でした。


週末のプリンスさん
おにぎりは評判良かったです。
庄内米の美味しさを堪能した遠征でした。


リサナママさん
新月の隣りのパン屋さんです。そう、変換が大変だったので、こあら町のパン屋さんです。
子供以上に、父たち、母たち満喫しました。
今度は是非八幡のカラフルな団子、子供達、母たちに食べさせたいです。
情報ありがとうございます。


らんららんさん
グルメ部のモットーですから!また色んな地域に遠征したいものです。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年05月06日 23:12
大の字がGOOD!
いい感じです。
庄内に来てたんですね。近くにお寄りの際には・・・

是非きてください。(我が家に・・・場所わかんないよねw)
Posted by at 2009年07月01日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。