2009年04月18日

新庄土産

新庄での〆は納豆です。

なぜに納豆?部長の毎日の朝食を買いにです

で、購入したのがこちらの二種↓↓

新庄土産

店内は広々として、納豆がメイン納豆汁の素や、こんにゃく、麩など

納豆の種類に圧巻です

新庄土産

新庄駅前交差点にある『丸亀八百清商店』さん。

新庄土産

お店の名前に八百が付きますが、野菜類はありません

朝食納豆ゲットで喜ぶく、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(納豆)の記事画像
頂きもの〜!
熱い納豆
朝の定番
塩納豆
全国納豆鑑評会受賞
山形の秘伝納豆
同じカテゴリー(納豆)の記事
 頂きもの〜! (2010-01-31 00:38)
 熱い納豆 (2009-11-22 09:13)
 朝の定番 (2009-11-19 23:52)
 塩納豆 (2009-07-16 00:58)
 全国納豆鑑評会受賞 (2009-04-21 13:04)
 山形の秘伝納豆 (2009-04-20 08:29)

Posted by グルメ部長 at 20:44│Comments(6)納豆
この記事へのコメント
どれも見たこと無い納豆ばかりです。

秘伝の納豆、とても気になる。。
Posted by kaz at 2009年04月18日 21:10
新庄てなっとう有名なんですか
知りませんでした
Posted by 欽肉マン at 2009年04月18日 21:21
やまきの隣にあるお店ですね。
流石は納豆汁の文化が根強い最上地方ならでは、なのでしょうか、、、
Posted by ざいご at 2009年04月18日 21:29
新庄駅前じゃなかったですかね?
Posted by 肘折ニイサン at 2009年04月18日 22:45
パパの実家が新庄で行きますが。。
ほとんど街中行かないので。。知らないこと多く。。
今度行ってみたいな♪
私も納豆好きです^^
Posted by アドアド at 2009年04月18日 23:22
kazさんコメントどうもです。
秘伝豆で作った納豆です
大粒で歯ごたえもあり美味しいです。

欽肉マンさんコメントどうもです。
納豆が有名かは判りませんが、かなり品数多い!
次回食べるの決めました

ざいごさんコメントどうもです。
内陸では冬場しか納豆汁食べませんが…
最上地方は通年食なんですかね?

肘折ニイサンコメントどうもです。
新庄駅前交差点角です。
車はユメリアに泊めて歩きました。

アドさんコメントどうもです。
是非寄って下さい。納豆好きにはたまりませんよ!
通常の納豆より値段は高いですが…
Posted by グルメ部長 at 2009年04月19日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。