2009年03月19日

もう一つのおみやげ

先日、なっちゃんさんのブログを見ていたら、飲みたくなった日本酒

せっかく新潟まで来て、柿の種で終わりなんて・・・寂しいでしょう

自分用のおみやげを探すが色々ありすぎで・・・わからない

久保田!聞いたことあるけど、やまやで見かけるな・・・

越の寒梅、あ〜ん。。。あまりにも新潟色強いでしょ・・・

天地人、兼続、影虎・・・ミーハーでしょう。

日本酒はあまり飲まないので、よくわかりませんが。。。

八海山!おおっ!十数年前新潟に来た時に味もわからず飲んだ酒。

なんで記憶に残ってるかと言うと、当時初めての新潟出張の時に八海山の直営の店で飲んだこと、

お店のお酒は八海山だけ、料理も八海山に合わせての調理でビックリしました。

ってことで八海山を選びました。
もう一つのおみやげ

もちろん日本酒の味は良くわかりませんが・・・思いでの逸品てことで!


ポン酒の言葉にあこがれた飲んだ10代。あがすけで吟醸酒を飲んだ20代

冷酒の恐さを知った30代。一期一会の出会いを大切に40代!

あ〜おつまみ買うの忘れた〜kao17
ぴったりのおつまみ見つけた飲みたいと思います。

暫くおあずけのグルメ部長でした。


同じカテゴリー(家グルメ)の記事画像
念願叶いました♪
手抜き白石温麺
再利用エコパン
初物頂きました
男子厨房に入る
軽めの朝食
同じカテゴリー(家グルメ)の記事
 念願叶いました♪ (2010-03-16 23:32)
 手抜き白石温麺 (2009-07-21 00:11)
 再利用エコパン (2009-06-04 12:58)
 初物頂きました (2009-05-22 00:25)
 男子厨房に入る (2009-05-17 11:11)
 軽めの朝食 (2009-04-26 11:45)

Posted by グルメ部長 at 12:39│Comments(2)家グルメ
この記事へのコメント
思い出の1品に再会出来て良かったですね(^^)
おつまみは、もちろん♪ うにいかでしょうー!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月19日 15:18
コメントありがとうございます。
やはり『うにいか』でしょう!あの記事、あのショットは
ホント飲みたいと思いました!
負けないつまみを探し、人に飲みたくなる記事書けるように
精進します。
PS 楽しく拝見してます。
Posted by グルメ部長 at 2009年03月19日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。