2009年03月15日

残飯処理部隊

昨日はすごく寒かったです。モンテホームゲームもピッチは白くicon04ヤフーのトップページにも写真アップなってました。

昨日の夕ご飯は、天候に順応してキムチ鍋にkao1鍋ほど簡単で野菜も取れるし、喜ばれる料理はありません。今日の材料は白菜、えのき、水菜に豆腐、メインの豚肉です。

残飯処理部隊

どうして自宅でと見た目きれいにならないのでしょうか?

ついつい鍋だと材料切りすぎ、準備し過ぎです。間違いなく作り過ぎです。

我が家では鍋の次の日は『おおざっぱ雑炊』です。スープを増やして、洗い飯を投入!

味を調え、卵を流して薬味を入れて出来上がり。

残飯処理部隊

そー言えば・・・朝からキムチ雑炊で大丈夫なんだべが?

長女は卒業式の練習って学校に行ったけど・・・!まぁ良いかicon14

煮詰まった鍋で朝から焼酎を飲みたい、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(家グルメ)の記事画像
念願叶いました♪
手抜き白石温麺
再利用エコパン
初物頂きました
男子厨房に入る
軽めの朝食
同じカテゴリー(家グルメ)の記事
 念願叶いました♪ (2010-03-16 23:32)
 手抜き白石温麺 (2009-07-21 00:11)
 再利用エコパン (2009-06-04 12:58)
 初物頂きました (2009-05-22 00:25)
 男子厨房に入る (2009-05-17 11:11)
 軽めの朝食 (2009-04-26 11:45)

Posted by グルメ部長 at 09:02│Comments(2)家グルメ
この記事へのコメント
うぢは二人だなさ土鍋いっぱい食べんなですー(*/ω\*)食い過ぎ?


やっぱり次の日は雑炊。

旦那ちゃまは食べねがら私だけ(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月15日 14:33
鍋はおかず要らずで主婦の見方!
次の日、うどんとか試しますが、
雑炊が一番美味しいです。
Posted by グルメ部長 at 2009年03月15日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。