2010年03月03日

有名すぎる〜

朝の食卓には納豆が欠かせないグルメ部長です。



あ〜今日は納豆食べるの忘れた〜



今日のお昼は納豆で



東根市内、有名すぎるラーメン店『勘鳥居』でズルズルです。







やっぱりココは納豆味噌ラーメンを750円をチョイス納豆ラーメンの元祖的なお店ですね







飽きずに持ち上げます。男前調査、イケ麺チェックです







やっぱり持ち上げる瞬間は至福の時間ですね食べるぞ〜って感じがして







では頂きます。納豆独特な香りが広がり、粘り効果もアシストして一気に麺は進みます。また半熟タマゴ崩せば、まろやかさが広がり別のスープにココの納豆ラーメンは早く言えば、納豆汁に麺を入れた感じです。



厚みのあるドンブリのせいか?ちょっと熱くないのが残念ですが、美味しく頂きました。



ご馳走さまです。







納豆ラーメンの勘鳥居さんはこんな感じ↓↓







後ろのマンション気になります。東根市神町地内かな土日は激混み店です。ほとんどの方が納豆味噌、納豆辛味噌を注文してました。



そう言えば店を守る看板犬に気付がねっけ〜元気なんだべが?



午後は納豆臭さで、おしゃべり自粛のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 22:22│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
2年前に一度行ったことがあります。
納豆味噌ラーメンおいしかったです。
また食べたくなってしまった(笑
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2010年03月03日 23:22
東根いろいろ回ってみたいところあるんですよぉー♪
パン屋さんに雑貨やさん。
こちらのお店も納豆好きとしては行ってみたい~。
Posted by アドアド at 2010年03月03日 23:45
変わったラーメンだの~
納豆好きのかじおやじ
一度食べてみたい~!
Posted by かじおやじ at 2010年03月04日 06:25
納豆とラーメンのコラボが、どーしても想像できない・・・・・

納豆もラーメンも単独ではものすごく、好きなんだけど・・
Posted by あねごあねご at 2010年03月04日 06:39
納豆ラーメンといえば「修ちゃん」だと思っていましたが(*´∀`*)、
ここのラーメンも美味しそうですね♪♪

納豆味噌ラーメン、最初は話の種にと思って食べてみましたが、
本当に美味しいですよね(*^-^)b
Posted by mamakomamako at 2010年03月04日 10:32
皆さんコメント有難うございます。返事遅くなりすいませんです。


夜のジョニーさん
ココの納豆味噌ラーメンは一風変わってますね!
是非、また食べに来てください。



アドさん
納豆ラーメンの元祖的なお店です。
買い物がてらに道でしょうか?



かじおやじドノ
んだブログ、納豆好き多いですね!
酒田のラーメンから見れば凄く変わってますが、美味しいです。
来年のさくらんぼの手伝いの時にでも!



あねごさん
エーーーー!そうですか?
結構、納豆ラーメン食べれるところありますよ!
では、7月に案内します。



mamakoさん
修ちゃんも有名ですね!
飲み会の〆ラーメンでよく食べてました。
ココは修ちゃんとと違うラーメンです。
Posted by グルメ部長 at 2010年03月08日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。