2010年02月20日

つるつるです

今日はチャラ子の練習試合にふっつき虫です。顧問の先生、ナイスなセレクトです



相手?会場です山形市内の南部エリア部長が行きたいラーメン屋さんの近くです。



今日ばかりは自粛を解禁してラーメンですエッ自粛してない?はいその通りですが…



新規オープン、米沢ラーメンが山形市内に進出の『つるつるかめや』でズルズルです。



当店人気の張り紙を見て、中華そばの大盛りをポチっと券売機での購入です。







シンプル・イズ・ベストいかにも米ラー独特の透き通るスープに、太めのメンマが目を引きます







初入店での男前調査、イケ麺チェックです







麺もまた米ラー独特の極細のイケ麺です。



では頂きます。ウワッ、スープ薄っ極あさっりが第一印象ですが、麺を啜り、スープを啜りでいつの間にか完食優しいスープ最後まで頂きました。ご馳走様です。







『つるつるかめかや』さんはこんな感じです↓↓







ヤマザワ成沢店の裏にあります。お店の店員さんのヘアスタイルはつるつるです。見た感じコワモテですが、丁寧な接客でした。







あっ、チャラ子の練習試合ですが、ハーフを5ゲームして2勝2敗1引き分けでした。







相手チームも10人満たないメンバーですが、しっかり足裁きが出来るチーム。我が中学よりは上ですねまた練習試合お願いします。


今日はチャラ子にふっつき虫で念願叶った、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 22:13│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
つるつるなお店でしたでしょ
つる親父さん私がブログ辞めたの知らないで、ウチの店に来た時「ブログに載せてな〜/!」って
言われちゃってさ


部長代わりにThank you
皆さんもど〜ぞ

3時からの、ちょいと一杯お通しセット(そんな名前か定かじゃないが…)も、面白そうでした
飲まなくても、それを頼んでみたい私です(^艸^)
Posted by 藤丸 at 2010年02月20日 23:42
うぉ~スープ透き通ってる~。
見ただけでうまいのがわかります。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年02月21日 07:54
「部長」と「藤丸さん」お薦めなら・・早速行かねば!
Posted by 楽天親父 at 2010年02月21日 09:42
行って来ましたか

つるつるの名前なるほどのお店

あっさりスープいかがでしたか
Posted by ゆきんこ at 2010年02月21日 18:56
あっさりラーメン
いいなー

試合は、接戦だったのかな
お疲れ様です〜(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2010年02月21日 19:58
皆さんコメント有難うございます。



藤丸さん
解りました!!ラーメンジャーにもアップしておきます。
ちょいと一杯お通しセット、見落としました。。。
もう一回潜入してきます(笑)



デブえもんさん
スゲー透き通ってます。
最後までスープ飲めますよ!
でも部長はもう少し味が濃くても良いかな。



楽天親父さん
是非行って下さい。
親父さんには、ちょいと一杯お通しセットをアップお願いします。



ゆきんこさん
バイト募集してました。
採用条件はやはり、つるつる何でしょうか(笑)



えびちゃんさん
女性にも人気みたいです。
結構、カップル、女性グループも多かったです。
試合はいつもの調子です・・・
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年02月21日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。