2010年02月17日

庄内の旨い物♪

今日、『鶴岡のMさん』が山形にいらっしゃいました。部長が庄内に行けば、酒田鶴岡お世話になりぱなしの先輩です。



ゆっくりお構いする事も出来ず大変失礼しました。またお土産頂きありがとうございます。







郷土愛溢れる鶴岡のMさんの事です庄内の旨いものですね〜開けるのワクワクします。







あら〜んだ!ブログでも何度もアップされてる『菓舗・北屋』さんの







『コーヒーとキャラメルのロールケーキ』先輩の厳しさと優しさを表した、まさにMさんの様な味







もう一品は鶴岡を代表するだだちゃ豆を使ったこちら↓↓







『だだちゃ豆ごはんの素』これは初めて知りましたどんな炊き込みご飯に仕上がるか楽しみです。



勿論、嫁に作ってもらいます



鶴岡のMさんご馳走様です。今度は是非山形に泊まりでお越し下さい。ゆっくり山形の夜を楽しみましょう



内陸で味わう庄内の味覚に舌鼓のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
春の訪れ…
卒業旅行…
オレ・オレ詐欺
一人で出来るもん♪
祝・卒業♪
勉強中です
同じカテゴリー(日記)の記事
 春の訪れ… (2010-03-28 21:28)
 卒業旅行… (2010-03-28 10:06)
 オレ・オレ詐欺 (2010-03-24 23:27)
 一人で出来るもん♪ (2010-03-24 09:47)
 祝・卒業♪ (2010-03-18 15:51)
 勉強中です (2010-03-17 22:14)

Posted by グルメ部長 at 23:47│Comments(9)日記
この記事へのコメント
庄内もうめものえっぺあっさげの~!
M先輩いい人ですね~!
Posted by かじおやじ at 2010年02月18日 06:56
うわ~、どっちも知りません!
庄内人としては、ぜひ試してみなくてはっ...φ(ー ̄*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年02月18日 08:26
これらのおみやげ、さずがM先輩お目が高い!!ロールケーキもgoodですがこの「だだちゃ豆ごはんの素」はめちゃくちゃうんまいですよーお釜の前でうっとりするほど芳醇な匂いを漂わせ、炊きあがりに開けた瞬間がたまりませーん(>_<)ふんわり甘くちょっと塩味が効いてておかずはいらないとおもいます。けっこうなお値段ですが食べたくなると秋田から産直あぐりまで遠征しまくりです。
Posted by pekopoko at 2010年02月18日 10:29
どちらも食べたことがありません!

いつも、部長さんから、先を越されてます!笑

美味しそうなお土産ですね!
Posted by える☆ at 2010年02月18日 10:39
本当に庄内のこと分からなくて・・・・しょーないな・・(^-^ゞ

今度は庄内んまいもの歩き、さんなね!です。
Posted by あねご at 2010年02月18日 16:52
佐徳さんのだだちゃ豆ごはんのもと
ダーリンの妹ちゃんも大絶賛でした。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月18日 21:27
皆さんコメント有難う御座います。


かじおやじドノ
いっぱいありますね~!
ホント、冬の強風がなければ住みたいです。
M先輩、何しても勝てません!男から見ても格好良いです。



はらほろさん
だだちゃ豆ご飯は週末に頂こうと考え中です!
食べたらアップします!香り付きで(笑)



pekopokoさん
ハイ!M先輩最高です!
だだちゃ豆ご飯、スゲー美味しいのですか!
秋田から買いに来る位ですから、楽しみです。
炊き上がるまで、炊飯器の前から離れません(笑)



えるさん
だだちゃ豆ご飯は週末に頂く予定です。
アップの予定してますので、お待ち下さい。
部長も皆さんの記事で美味しいもの、頂いてます。



あねごさん
あちゃ~やりましたね!
旨いもの歩きする時は、部長お供します。
庄内大好きなんで!!



酒やの嫁さん
大絶賛ですか!食べるの楽しみです。
Posted by グルメ部長 at 2010年02月18日 22:56
すごいロールケーキですね♪
今まで見たこと(食べたこと)ないです。
お取り寄せできたら、購入してみたいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年02月18日 23:23
山形のコアラさん
旨いっけ~!
最近ロールケーキ人気ですね!
尾花沢の美味しい情報教えて下さい。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年02月20日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。