2010年02月14日

山形ソウルフード♪

先日の愛娘とのランチデート勿論、部長は足りません



って事でアシストメニューです。



ど〜んと山形ソウルフードなどんどん焼きです。







写真で伝わりにくいですが、普通のどんどん焼きより一回り大きいです。







アシストメニューは霞城公園南門のおやつ屋さん







登下校の高校生にも人気のお店150円でボリューム満点のおやつ屋さんです。






十数前のお姉さんが作ってくれます。







焼いている姿を見ながら、お姉さんと会話



へら使いの魔術師、パッパッと返し、あっという間にクルクルっと出来上がり






見てると簡単そうですが、熟年の技です。







どんどん焼きってソースが基本ですが…







最近は醤油味もある見たいです。あっさりで美味しいらしいです。



どんどん焼きの大きさにビックリした、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
春の訪れ…
卒業旅行…
オレ・オレ詐欺
一人で出来るもん♪
祝・卒業♪
勉強中です
同じカテゴリー(日記)の記事
 春の訪れ… (2010-03-28 21:28)
 卒業旅行… (2010-03-28 10:06)
 オレ・オレ詐欺 (2010-03-24 23:27)
 一人で出来るもん♪ (2010-03-24 09:47)
 祝・卒業♪ (2010-03-18 15:51)
 勉強中です (2010-03-17 22:14)

Posted by グルメ部長 at 23:00│Comments(4)日記
この記事へのコメント
醤油味もなかなかです。

店内でビールを売ってるのはポイント高いです。笑

大きさは山形市内ではここが一番かも。

天童のいわいと比べると、どうでしょうね。
Posted by kaz at 2010年02月15日 00:17
お値段お安く大きさもあるんですね♪
次男くんの今通っているとこの送迎でほぼ前を通ってます^^;
今度寄ってみよう^^
Posted by アドアド at 2010年02月15日 01:06
昨日尾花沢雪まつりに行ってきました。

NTT・ドコモのブースばかり気になって
どんどん焼き買うの忘れてました!(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年02月15日 01:25
皆さんコメント有難う御座います。返事遅くてすいません。



kazさん
ビール売ってだっけ~!
あそこで出来立てと一緒に飲めたら最高ですね!
しかし大きさにビックリです。



アドさん
メニューはソースと醤油の二つのみ!
今度立ち寄って見て!マジ大きいから!



山形のコアラさん
祭りでは、どんどん焼き食べないと!
携帯選びは慎重に!
Posted by グルメ部長 at 2010年02月15日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。