2010年01月27日

ホットスポット

昨日はネタ仕入れて来ましたが、急な首脳会議で飲み過ぎ、更新出来ないグルメ部長です。




昨日は庄内一円走り回って、酒田でのお昼ご飯勿論ラーメンです。




しかし良く考えれば最近ラーメン食べ過ぎの様な気が…今日はコチラで









酒田の人気スポット『海鮮市場』で平日ですが賑わってます。







人気メニューの海鮮丼1050円をチョイス。









見た目も豪華に新鮮なお刺身が10種類位のってますカニ爪もある




美味しく頂きました。







食後は同じ敷地にはオープンしたばかりの『みなと市場』を散策




んだ!ブログのアイドル『酒やの嫁』ちゃんのお店でゲットです。









ブログで皆さん記事読んでたら飲みたくなり、晩酌用に







つまみもブログでお馴染みホタルイカの姿干









やっと見つけました。




今月中に飲まないと来月は禁酒月間突入です




朝から晩酌を楽しみにしている、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(昼めし系)の記事画像
ホワイトハウス
失敗した〜!
トーフライス
野菜ごはん♪
超絶品!スペシャル
仙台と言えば
同じカテゴリー(昼めし系)の記事
 ホワイトハウス (2010-03-21 00:09)
 失敗した〜! (2010-03-11 22:07)
 トーフライス (2010-02-20 11:44)
 野菜ごはん♪ (2010-02-05 14:33)
 超絶品!スペシャル (2010-01-28 14:25)
 仙台と言えば (2009-12-14 23:53)

Posted by グルメ部長 at 10:07│Comments(6)昼めし系
この記事へのコメント
酒田を満喫されましたの
ホタルいかは、ライターでサッとあぶって
楽しみがあると、仕事も楽しい~の。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月27日 10:41
なんとー、ゴーカなランチではありませんかぃ。(^o^)v

しっかし、部長には是非イケ麺チェックをして頂かねば....
あねご、とうとう、中華麺を作ってしまいました。

部長用に無理やり麺を箸で引き上げてありますからね!
Posted by あねご at 2010年01月27日 16:25
チャーリーも10日ほど前に酒田に釣りしに行きましたが、「とびしま」による元気が有りませんでした
Posted by チャーリー at 2010年01月27日 20:11
部長さん、昨日はお疲れ様でした。何のお構いも出来なくすみませんでした。
海鮮丼イイですね~!
Mは今年になってまだ『海鮮市場』行ってないんですよー(ToT)
地元なのにいつも部長さんに先を越されてしまいますね。

この日曜に『みなと市場』をチェックしながら 
いつもの刺身盛で乾杯しようか考えています。

部長さんもおいで!(=^・^=)
Posted by 鶴岡のM at 2010年01月27日 20:20
海鮮市場まで来られてたんですね♪
地元なのに…しばらく行ってないな~(><;)

“もっけだの”
私も早く買いに行かねばー!!

部長さんの感想を聞きたいです(=^▽^=)
Posted by リサナママ at 2010年01月27日 23:01
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


仏壇屋のおばちゃんさん
ホント庄内への仕事は楽しみです。
楽しむところ、意気を抜くところなければ!
今度はお店お邪魔したいです。



あねごさん
了解しました!
最近ちょっと忙しいフリして皆さんのブログにお邪魔できません。
必ずお邪魔して、イケ麺チェックさせていただきます(侘)



チャーリーさん
釣り誘って下さい!
部長、海釣り、川釣り、陸釣り何でもします!
最近はどれもご無沙汰ですが・・・



鶴岡のMさん
いぐ、いぐ!
んだらば取って置きの『金霧』持って行きます!
今年も釣りに飲みにキャバクラに連れって下さい。
あっ飲みにで!
んでも次の日気にしないで飲みたいですね。
部長壊れますが・・・



リサナママさん
実は八幡にも行きました。
クーラーボックス持参で親父セット狙いましたが・・・
時間の都合上諦めました。。。
感想ですか?海鮮丼の?
開店当時はボリューム(ご飯、刺身の厚み)もあり魅力的でした。
今回久々に食べて、刺身の薄さにビックリしました。
んでも1000円!内陸の人からは喜ぶよね!
ちなみに今月の『庄内小僧』はドンブリ特集です。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月29日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。