2010年01月24日

駆け込みラーメン

朝一、テロテロの路面を上山方面にチャラ子の練習試合、午後は愛娘のスポ少校外練習で天童方面、夜はチャラ子の夜間練習で山形市内へ体育館巡礼のグルメ部長です。



中々気温が上がらず、サーモパンツにサーモシャツに身を包み正解でした正確には股引き、じじシャツですが



試合結果、練習内容は頭の片隅に置いて、体育館移動中にグルメ部活動です。



上山から天童に移動中に久しぶりに食べて来ました『中華そは才三郎』でズルズルです。








部長は中華そば普通盛り600円を注文。何か盛り少なくなった様な感じがします



良く行って頃はボリューム満点だった気がしますが?何せ久々ですから







取り敢えず習慣の男前調査、イケ麺チェックです







ファーストアクションでドンブリの中はスカスカ感漂ってます。



やっぱり少なくなった感じがします



先ずは実食食べ終ったら体が覚えてます正直、体育館で冷え切った身体には温まる一杯半分食べてからオリジナルの辛味を入れカプサイシン効果を狙います。



ラーメン一杯食べるのに汗ダクになりまし。



腹ペコレーダー満足していませんやっぱり盛り少なくなった感じです。







『中華そば才三郎』さんはこんな感じ↓↓







山形市蔵王成沢地内、蔵王温泉登り口にあります。メニューは中華そば、盛りそば、鳥そばの三品のみほとんど方は中華そばをオーダーでした。



駐車場はありますが、近くのコンビニへの無断駐車はご遠慮願います。



ササッと昼ラーを済ませて午後の会場へ向かう、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 23:38│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
だいぶ前に食べましたが

なぜか懐かしい味がしました(笑)
Posted by はるっち at 2010年01月24日 23:50
お疲れさまです。
お子さまと一緒のスポ少。。いい時間ですの^^
ジジシャツは大事です♪
Posted by アドアド at 2010年01月24日 23:53
昨年行きましたが、自分は完食で丁度いい。
ということは、グルメ部長さんなら全く足りないですね。笑
Posted by kazkaz at 2010年01月25日 00:56
一日体育館巡礼、お疲れ様でした。

ん~、確かに見た目、大盛りにはめねよねー。
んでもシンプルな中華そば、一番すき。
Posted by あねご at 2010年01月25日 07:14
プレイしてる子供達は、湯気が出るくらい熱くなるけど
真冬の体育館で観戦されてる父兄の方々は
いつもより、着込んで防寒対策して御苦労されてたんですね…
今頃、気づきました(汗)

シンプルなラーメンも味わい深いですよの(*^_^*)
Posted by リサナママ at 2010年01月25日 14:52
真冬の体育館って超底冷えするんですよね~いくら着込んでも(+▽+)そりゃ~ラーメンで暖を取るしかないっすな~。
Posted by チャーリー at 2010年01月25日 19:32
皆さんコメントありがとうございます。


はるっちさん
昔からのお店です。
懐かしい味ですね!
昔から見れば、盛り少なくなりました。



アドさん
決して良い時間ではありません・・・
ただ見ているだけですから。。。
でも子供に付き添える時間は限られてますから!
数年後は寂しくなりますね。



kazさん
普通盛りはでは足りませんね~!
昔は盛りよかったんですが!
懐かしい一杯です。



あねごさん
ココはシンプルの一杯です。
山形の素朴さを感じる一杯です。



リサナママさん
体育館の中は外気温より寒いです。
陽射しがあれば外の方が暖かいかも!
一段と着膨れしたグルメ部長です。
普段はスリムですから~!



チャーリーさん
冷え切るとラーメン一杯では温まりません。。。
二杯、三杯捗りますね!
Posted by グルメ部長 at 2010年01月25日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。