2010年01月19日

やっぱり…

相変わらず路肩に盛られた雪は多いですね今日は米沢に来て居ます



今日のお昼は何処で何を食べるか決めて来ました。



フリーペーパー『ザワワ』で紹介されてるの角煮ラーメン950円を食べるって







しかし部長の財布には青い紙が三枚程度…極度の金欠病です



給料日までの生活を考えると、ラーメンに千円出せません結局、ラーメン大盛り680円。







やっぱり角煮は入ってませんでした







気を取り直して、男前調査イケ麺チェックです。







米沢ラーメン独特の極細縮れ麺。喉走り良さそう



では頂きます。あさっりなスープはしっかりとコシのある麺に良く絡み、美味しいです。ただ何度見ても角煮は入ってません



角煮の入ったスープを想像したら…目を閉じてチャーシュー噛み締めました。『角煮角煮…』って念仏唱えながら



次は絶対角煮ラーメン食べます







今日食べたラーメンは『中華料理滝川』さんです↓↓







国道13号線沿い、米沢市花沢です。店内には有名人の色紙がづらりと中にはJOMOの大神雄子選出の色紙も



陽気で優しいご主人が鍋を振りながら出迎えてくれます。




やっぱり無理しても角煮ラーメン食べるべきと、後悔中のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 13:43│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
まぢがって角煮入ってるど、いがったのにね~。

今日は夢で角煮にうなされるんねがー。
Posted by あねご at 2010年01月19日 15:57
我が家では、今日グルメ部長が食べたラーメンに入ってたお肉を角煮と言います



うそです
角煮ラーメン食べれる様に、お金は計画的に使いましょう。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月19日 16:40
お店の名前は忘れましたが、マックスバリュ尾花沢店のとなりの
中国ラーメンのお店に、大きな角煮が入ってる角煮ラーメンがあります。

ボリュームありすぎて、食べるの大変でした。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年01月19日 16:43
ザケザケ雪道の中ごくろさまでーす!
今度は、お給料出てから~またどーぞ(笑
Posted by MAROO at 2010年01月19日 18:28
いや、無理しなくてよかったんだ~(^^)

この次こそ食べる「角煮ラーメン」は、また一段と
美味しく感じると思うから~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月19日 18:54
皆さんコメントありがとうございます。


あねごさん
やっぱり角煮入ってなかった~!
結構、角煮にはうるさいんです。
ココの角煮は一回揚げて、煮込んで、蒸しての調理方でした!
食べるべきでした。



仏壇屋のおばちゃんさん
それが出来れば良いのですが・・・
出来ないのです。
得た情報は試してみたくて!



山形のコアラさん
マックスバリュ尾花沢店の隣りですか!
調べて見ます。
ボリューム満点のラーメン興味津々です。



えるさん
そうですよね~!
楽しみは次に取っておかないと!
次回に期待です。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月19日 22:59
目を閉じて念仏唱えながら
チャーシューを噛み締めている部長さんを想像すると…

涙が出ます(≧m≦)ププッ

あっ!ひらめいた☆
角煮ハイチュウなんてどうでしょ(‘o‘)ノ
Posted by リサナママ at 2010年01月20日 12:19
リサナママさん
笑い泣きですか
最近どうしようもないドロップ多いです。
ハイチュウだけ、その路線辞めて欲しいです。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月20日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。