2010年01月15日

ガツンラーメン

今日は国道13号線を北進して新庄市へ村山市を過ぎると雪の量が全然違います。



トラックの巻き込む雪と、時より吹き付ける風で一面ホワイトアウトですおっかねぇ〜



気を取り直して、ラーメンです。



ヤバいです。



脳天にガツンと来ます







うまラー三度目の挑戦で食べる事が出来ました。


携帯の着信無視して最後の一滴まで完食です。



今日のラーメンは新庄市の『麺武者』さんでガツンラーメンの大盛り800円







魚介系白湯スープに香味の鰹油をかけ、魚介系をガツンと効かせたインパクトのあるラーメン←お店での紹介文です。







ガツンと男前調査、イケ麺チェックです







艶のあるガッチリとした、太めの男前です。



部長のコメントは冒頭のドンブリを見ればわかりますね



最近、魚粉系流行ってますが、麺武者で食べたら、全然相手になりませんね。



部長のオススメ、旨いラーメン『うまラー』です。なんか聞いた事のフレーズです…部長もオモローのようにドロップアウトして行くのでしょうか







麺武者さんはこんな感じです↓↓







新庄市内、国道458号線沿いのヨークタウンの裏にあります。



つけ麺もお店の看板メニュー見たいですが、部長の好きな油そばもある



正直、大盛りですが部長には少ないっけ次は200円増しの特盛ですね



ダラダラな私生活にガツンと気合いを入れる、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 14:40│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
ガツンとしたラ-メンですね(笑)
Posted by はるっち at 2010年01月15日 15:02
ガツンラーメンという、ラーメン屋の名前だがと思いました。

ラーメンんまそうー&つららが屋根がらぶらさがってるー。
学校の帰りになめながら帰ったけなー.....
Posted by あねご at 2010年01月15日 16:51
そういえばなんですが…、最近、魚粉が流行ってると、主人が言ってました(*^-^)b(主人もラーメン大好きです)

このラーメンは機会があったらぜひ食べてみたい位、見た目も美味しそうですね♪
Posted by mamakomamako at 2010年01月15日 17:30
びびった~!空のどんぶりから来たがら「イケ麺チェック」忘っだがど思ったけは~(≧∀^)
Posted by チャーリー at 2010年01月15日 17:48
さすがグルメ部長
おすすめ多いの~
ガツンラーメンって
おもしゃいネーミングですの~
完食どんぶり行ってみねばねんども
雪多すぎるの~。
Posted by かじおやじ at 2010年01月15日 22:06
見てるだけで・・胃袋にガツン!ときました(笑)

今度親父も食べに行っても「OK牧場?」・・by ガツン石松
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月15日 22:26
んまそぅな太麺♪
私も大盛いけそぅ♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年01月16日 11:31
皆さんコメントありがとうございます。


はるっちさん
ガツンと来るラーメンです(笑)



相互リンクジョイさん
寒い日はこってりラーメン暖まります。



あねごさん
昔は学校帰りつらら舐めながら帰りましたね!
こってりの魚介系で旨いっす!



mamakoさん
結構増えてます。魚粉を使ったラーメン!
ココは別物の魚介系です!
美味しいです。



チャーリーさん
たまにはスタイル変えて見ました!
でもインパクトのあるラーメンです。
うまラー!!



かじおやじドノ
ガツンラーメン旨いっけ~
雪が解けてからでも試して下さい。
でも・・・寒い冬にはたまらない一杯ですよ!



楽天親父さん
結構こってりですが、寒い冬には旨いです。
ガツン石松・・・そう来ましたか(笑)



婆薔薇さん
多分、女性でも大盛り大丈夫です!
部長、次は得盛りです(笑)
Posted by グルメ部長 at 2010年01月16日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。