2010年01月12日

超・和風!

初めの一歩が踏み出せない、筋肉痛と戦うグルメ部長です。



今日はなぜ決めてました!天童の『ちゃーみー』で味噌ラーメン食べるぞkao1



駐車場はガラガラで、次に選んだお店も定休日icon15忘れてました。麺大国山形は、火曜日休みが多いのを・・休み明けですが今日は火曜日でしたicon11



旧道を南進して漆山の『寿々喜そば』でズルズルです。久しぶりに鳥中華を注文



超・和風!



シャキシャキのネギが山盛りで、食欲そそります。ちなみに普通盛り750円。大盛りはありません。







今日も持ち上げます。男前調査、イケ麺チェックの時間です。



超・和風!



実は肩まで筋肉痛で、上手く箸裁けません。いつもより多めに持ち上げました。



なかなかの細身の縮れたイケ麺は、部長好みです。







では頂きます。コロコロとした若鳥にコリコリの親鳥のハーモニーお蕎麦屋さんの鳥中華は、三連休の疲れを癒す甘めのスープに、人参、ごぼう、シャキシャキのネギを纏い完全なる和風です。蕎麦に絶品だろうなと思いながら、行けば鳥中華を頼んでしまいます。



癖になる一杯ですが、甘めのスープは好み分かれてしまいますが・・・部長は好きですheart







寿々喜そばさんはこんな感じです↓↓



超・和風!



ネギに負けないシャキシャキな元気なお母さんが出迎えてくれます。



ちなみに駐車場係りのお父さんも名物ですね!







今回実は迷いました鳥中華と・・・







超・和風!



次回は狙って見ます!でも行けば鳥中華頼みそうですが・・・



意外に冒険できない、小心者のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 22:28│Comments(10)ラーメン
この記事へのコメント
水曜日・・指定休日の親父!

蕎麦屋さん・・水曜日定休日が多いです!(涙)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月12日 22:57
ネギ好きの私にはたまりませんね!
天童のどのへんなんだろう?
天童市内はイマイチ分かりませ~ん(涙
Posted by 夜のジョニー at 2010年01月12日 22:58
ここの鳥中華大好きです♪
おばさんもおじさんも元気があって大好き♪

このお店に行くと母は顔を覚えられちゃってて
注文する前に鳥中華でいいよねって言われるんだって・・・笑

威勢がいいと食べ物も余計に美味しく感じますね(^^)
食べたくなっちゃった~(^^♪

このお店に行くまでは鳥中華以外のメニューを食べようと思うのですが
お店につくと何故か注文しちゃう鳥中華・・・(^^)
Posted by チロルチロル at 2010年01月12日 22:58
ぅん火曜休みの店
多ぃですね(´∀`;)

先日グルメ部長サンに場所
を聞ぃた店に今日行
ッたら休みでした
Posted by мя曖 at 2010年01月12日 23:02
初めて、この店に入ったときはシステムが分からなくて
オロオロした記憶が(^^ゞ

山形に来て、鳥中華を初めて食べた店ですよ~っ(^^)v

ネギ沢山で嬉しいですね♪
Posted by たこまる at 2010年01月12日 23:21
スキーで筋肉痛ですか。

たんぱく質を多目に摂しませう。

しばらく筋肉痛を楽しんでね。
Posted by kazkaz at 2010年01月13日 01:17
はははっヽ(▽^〃ヽ)部長san、いつもよりイケ麺チェックの麺が、

不揃いですぞ~。
Posted by チャーリー at 2010年01月13日 07:36
すごい!ネギが大盛り!

でも、美味しそうですね!

筋肉痛ですか・・・しょうがないね(笑)
Posted by える☆ at 2010年01月13日 09:32
蕎麦屋さんの中華って和風でいいですよの~~~!!!
またこの縮れ具合がいいですの~~~!!!
かなりオヤジ好みかも!!!
天童行ったらぜひチェックです!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月13日 10:12
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くなりすいません。


楽天親父さん
あちゃ~大好きな蕎麦やさん、定休日多いです水曜日ですか!
火、水はホントと飲食業休み多いです。


夜のジョニーさん
山形市の漆山地区になります。
国道13号線の旧道沿いにあります。
是非、どうぞ!


チロルさん
部長も蕎麦食べようと行きますが、いつの間にか鳥中華頼みます。
癖になる美味しさで、体に染みてるのかな~!



мя曖さん
あら~内陸遠征してたのですか!
連絡くれれば、違うところご案内したのに!
今度、名刺交換しましょ。


たこまるさん
内陸には鳥中華結構ありますよ!
お店に寄っても肉も違うので楽しめます。


kazさん
筋肉痛です・・・
部長、炭水化物が多いです・・・


チャーリーさん
肩も筋肉痛です。。。
撮り直ししましたが、プルプルであきらめました。


えるさん
和風で、懐かしい中華です。
ちょっと甘いのが癖になります。


釣りオヤジさん
内陸遠征の時は連絡頂ければご案内しますよ!
一応、山形市の漆山地区です。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月14日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。