2010年01月10日

餅つき大会

○×スポ少の三大行事と言っても過言ではない、毎年恒例の新春餅つき大会!



スイッチ1つで餅が出来る世の中。臼と杵なんて子供達は見慣れません。



今日は子供達ボールを杵に持ち替えて頑張ります。



餅つき大会



旧キャプテンと新キャプテン!タイミング合わせて杵で語り合ってます。



『○×のチームを引っ張って頑張れよ』、『ハイ、頑張ります』でしょうか?慣れない杵で余裕は無いと思いますが・・・






6年生と低学年のコンビでペッタンペッタン、こちらは愛娘。



餅つき大会



自分の身長より大きな杵に悪戦苦闘のようです。







出来上がった、つきたての餅はお母さんたちの出番です。



餅つき大会



テキパキと動く姿はやはり主婦!納豆、きな粉にあんこ、雑煮まで準備!さすがです。







出来立てのお餅は、皆で丸くなりいただきました。



餅つき大会






つきたのお餅は柔らかく、コントの様に伸びます。



餅つき大会







愛娘も身長が伸びるように願いを込めて・・・



餅つき大会



ムリですね。お代わりしている子もいるのに、最初に持った餅も食べきれず、部長に届きました。



先ずは食べないと!!



段取りに準備してくれました、お父さん、お母さん方ありがとうございました。子供達と美味しく、楽しい時間過ごしました。



最初のこねる段階でギブアップのグルメ部長でした。




同じカテゴリー(スポ少)の記事画像
みなさんありがとう!!
最後の行事・卒団式
感謝
祝勝会♪
新人戦二日目!
ミニバスケ新人大会
同じカテゴリー(スポ少)の記事
 みなさんありがとう!! (2010-03-30 23:54)
 最後の行事・卒団式 (2010-03-15 21:50)
 感謝 (2010-03-08 21:04)
 祝勝会♪ (2010-03-07 23:23)
 新人戦二日目! (2010-02-28 22:19)
 ミニバスケ新人大会 (2010-02-21 22:10)

Posted by グルメ部長 at 13:16│Comments(2)スポ少
この記事へのコメント
グルメ部長 こんばんわ~

ほんと、子供が持つと 
杵がますます大きくみえます
  (・ー・*)

自分達でついた
つきたてのお餅は美味しかったの~
Posted by えびちゃん at 2010年01月10日 20:52
えびちゃんさんコメントありがとうございます。

杵つき餅、柔らかく美味しかったです。
愛娘は身長小さいから・・・特に杵が大きく見えます。
ちなみに144センチです。。。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月12日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。