2010年01月08日

トイレ休憩

自称、美味しい山形、食の親善大使のグルメ部長です。あくまでも自称です



山形の美味しい物を発信していると自負してます。認定証が届きませんが



走り回っているとトイレ休憩に立ち寄ってしまう、コンビニに道の駅、様々な産直



トイレ休憩



朝のコーヒーも作用してか早速の尿意…立ち寄りました櫛引町の産直あぐり



結構見ているの楽しくなります。面白い企画もある物ですね〜



トイレ休憩



産直甲子園中々上位の賞を取ってる見たいです。







午後からのトイレ休憩は↓↓



トイレ休憩



庄内の観光名所、現在も米の保管に使われる『山居倉庫』ひねくれ者の部長はケヤキ並木の倉庫の反対側をパチリ







今日の収穫です。



トイレ休憩



わら納豆にナメコ、肉厚のシイタケ







そしてもう一品



トイレ休憩



飲む梅干しほんのり甘く、梅干しの味がまろやかです







本日最後のトイレ休憩は、酒田の海鮮市場へ!狙いましたトイレ度外視でパンを買いに寄りました。



トイレ休憩



『農家かねしげ』の米粉を使った米パントーストで頂くとカリカリに中はモチモチで、スゲー美味しいです。お値段ちょい高めですが、たまにの贅沢品



因みに今日の戦利品は全て県内産。地産地消に勤めました



これで食の親善大使に一歩近づいた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
春の訪れ…
卒業旅行…
オレ・オレ詐欺
一人で出来るもん♪
祝・卒業♪
勉強中です
同じカテゴリー(日記)の記事
 春の訪れ… (2010-03-28 21:28)
 卒業旅行… (2010-03-28 10:06)
 オレ・オレ詐欺 (2010-03-24 23:27)
 一人で出来るもん♪ (2010-03-24 09:47)
 祝・卒業♪ (2010-03-18 15:51)
 勉強中です (2010-03-17 22:14)

Posted by グルメ部長 at 23:46│Comments(9)日記
この記事へのコメント
(~。~;)/ハ〜イ

ウププ…ひねくれ者2号(裏からパシャリ)
Posted by 藤丸♪ at 2010年01月08日 23:57
一応、メジャーな一枚撮りましたが・・・
裏側のケヤキ並木が、夕方の日差しを浴びてきれいだったので!
ひねくれ者同士、記事にならない裏をせめて見ますか!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年01月09日 00:07
グルメ部長さんの、山居倉庫のアングルは
ここは、石畳を歩くと表を歩くより風情があっていなです
夏は、特にお勧めだの。
欅の葉が茂り西日をさえぎる様につくられてんなが一目瞭然。


庄内食の親善大使の古庄先生にグルメ部長さんの事伝えておきます
来週、大阪で会います。
きっと、古庄先生も力強いでしょう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月09日 06:39
飲む梅干しって…
すっぱ~~いのを想像してしまった(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2010年01月09日 08:34
庄内の収穫がいっぱいですね~

食の親善大使、合格です!(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月09日 10:20
産直あぐり!チャーリーもよく立ち寄ります。
それよりも、梅干ジュースに興味津々です(驚)
Posted by チャーリーチャーリー at 2010年01月09日 10:49
いらっしゃいませ庄内へ~~
その通り道なら田んぼを挟んで我が家が見えたわよ~~(^^ゞ
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年01月09日 11:33
ひねくれ者2号さんのお友達でーすσ(・ω・)ゞ
昨年の春、ここで藤丸ちゃんと再会したんですよ(≧▽≦)

庄内に居ながら、まだ知らない特産品をグルメ大使に教えて頂きました!
Posted by リサナママ at 2010年01月09日 13:20
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


仏壇屋のおばちゃんさん
山並みのアングルもいいのですが、見た瞬間ケヤキがキレイで!
こちらを選びました。
古庄先生ですか?宜しくお伝え下さい。



婆薔薇さん
焼酎用にと思い買いましたが、甘かったです。
ジュースって書いてありますが。。。



えるさん
合格ですか!ありがとうございます。認定書楽しみです。
庄内は美味しいものがたくさんあり、大好きです。



チャーリーさん
梅干ジュース、結構美味しかったですよ!
次回立ち寄りの際は、試して下さい。



はあとさん
って事は、柏戸の生家あたりですか!
のどかな場所ですね。



リサナママさん
見て歩くの好きなので、色んなところ立寄ります。
また庄内の美味しいもの発見したら、アップしいますね!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年01月10日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。