2010年01月08日

自家製イケ麺

年明け初の庄内入りです。頭の中はラーメンばかりで月山越えて来ました。



月山道、雪はありますが苦になる程ではなく、朝の市内の冷え込みから考えると意外でした



今日は庄内をグルグル回る予定なので、食べ時は時間が空いたらのスタイル



って事で、今日は余目入り前にズルズルです。







以前もアップした、成田食堂で中華そば(大)650円を







それでは男前調査、イケ麺チェックです。







以前食べた時にお気に入りの、自家製麺縮れ具合最高です。



部長は食べる前の儀式の様に写メっていると『毎回撮ってるの?』とお客様さんに聞かれ、暫し会話をすると、『パンフあるから持って行って』と







良く話しをしたら余目町の商工課の方でした。お昼休みも町をアピール部長には貴重なグルメネタになりました。



成田食堂さんはこんな感じです↓↓







三川町、国道7号線から余目に抜ける県道沿い。



成田食堂のお得な情報はこちら↓↓







↑↑狙って見て下さい



久しぶりの庄内、庄内のラーメンを頂き満腹のグルメ部長でした。


Posted by グルメ部長 at 14:45│Comments(11)
この記事へのコメント
部長~~庄内ラーメン行脚お供を~~ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ
Posted by チャーリー at 2010年01月08日 14:56
今回もイケ麺チェック、ごちそうさま~

シンプルだけど、美味しそうですね♪
Posted by える☆ at 2010年01月08日 15:00
部長~。
ずる~い、自分ばり、んまいラーメン食べてー。
Posted by あねごあねご at 2010年01月08日 15:02
私も今日はラーメン食べに行きました
食べながら
グルメ部長を思い出し
また食ってるんだべなぁ・・・
また一口
ズルズルと食べながら
あきないんだべがー
また一口
ズルズルとすすりながら・・
やっぱ私は、ラーメン好きじゃないと
ラメーンを食べながら
グルメ部長ちゃんを思い浮かべて
食べてました・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2010年01月08日 15:16
すぐ近くまで来てたんですね。
余目は中華そばの名店多いので今度来るときは
ご一緒しましょう。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年01月08日 16:33
う〜ん(T-T)

近くを通っているのに

部長さんを見かけられず(笑)
Posted by はるっち at 2010年01月08日 16:55
お~~、うまそう~~!

ぼく好みかも!
Posted by nishiyanishiya at 2010年01月08日 17:06
庄内はいっていきなり成田食堂とは・・・・・マニアックですの~~~!!!
余目はラーメン旨い店いっぱいありますぞ~~~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月08日 18:03
おいしそ~だなあ~

庄内に住んでるのに知らないラーメン屋さんいっぱいです(^。^;)
Posted by はるる at 2010年01月08日 18:18
私より庄内のラーメン処。。詳しいですよね^^;
道も詳しくないんですよね~^^;
実家いるころは運転してなかったので^^;
Posted by アド at 2010年01月08日 21:52
皆さんコメントありがとうございます。


チャーリーさん
企画しますか!庄内遠征ラーメンの旅!
日帰りだと、6杯が限度だべな~。。。



えるさん
シンプルな素朴な中華です。
落ち着くあじですね~!



あねごさん
早く、帰省して下さい。
山形の風土が染み込んだラーメン!
各地域で味が違います。



欽肉マンさん
貴重なお昼時間に部長を思ってくれて、ありがとうさま!
毎日のお昼ですから、ラーメンが懐に優しいです。
お腹も一杯になるし!



デブえもんさん
余目はラーメン、美味しいものたくさんありますね!
萬人は3度挑戦して、未だ食べてません。。。
是非、一緒にイケ麺チェックやりましょう!



はるっちさん
何かいつも、行動ダブりますね!
是非、お逢いして一緒にラーメン食べましょう。



nishiyaさん
シンプル、懐かしいラーメンです。
庄内は自家製麺のお店、多いです。



釣りおやじさん
部長もマニアックだと思います・・・
ホンとは余目町内で頂きたっかたのですが、
直ぐ出てくるところが、今日の条件でした。



はるるさん
部長も地元、山形市内のラーメン屋さんは、良く知りません。。。
でも庄内は美味しいラーメン屋さん、食べ物屋さん沢山ありますね!



アドさん
常に車で走ってますし、お昼は外食ですから!
ちなみに山形市内の情報は疎いです。。。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月09日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。